名物店主のお買い物日記 no.139
スリムで暖かい、理想的ハーフコートの話 ―趣佳 太田利博さのカバー画像

スリムで暖かい、理想的ハーフコートの話 ―趣佳 太田利博さん

キナリノモールに集うストアの個性的な店主たちが、自腹を切って買ったものや愛用品をひたすら語る、徒然お買い物リレー。今回は、着込んでしまいがちな冬に重宝するコートのお話。山あいに住む趣佳店主・太田さんが自信をもっておすすめします。

68
2023年11月12日作成
太田利博
趣佳 店主
太田利博
大阪・空堀商店街で作家のうつわ、暮らしの道具、こだわりある衣類などをご紹介しています。前店主同様、ものづくりをされている人が好きです。そんな人たちと関われる今の仕事がすごく楽しいです。趣佳は多くの方々に支えていただきながら2022年に10周年を迎えました。これからも「暮らしをたのしむ。日常をたのしむ。」をキーワードにさまざまなモノやヒトを繋げる場でありたいと思っています。
スリムで暖かい、理想的ハーフコートの話 ―趣佳 太田利博さん
スリムで暖かい、理想的ハーフコートの話 ―趣佳 太田利博さん
自宅が山あいの寒い地域にあって、秋の早い段階からダウンを着ることが多いです。職場からは離れているので、通勤も時間がかかり、早朝から家を出ることになります。

とにかく朝は寒いんです。ダウンでもいいんですが、職場の大阪は町中なので、秋や春だと違和感を感じます。

なんとなく違うスタイルにしたいと考えてたとき、お店に入荷したのがHARVESTYのオーバーハーフコート。お客様に紹介する前に衝動買いしました。厚めのチノ素材でしっかり作られておりながら、気軽な着やすさがあり、さっそく初秋から愛用しております。
スリムで暖かい、理想的ハーフコートの話 ―趣佳 太田利博さん
ハーフコートなので、見た目の暑苦しさもありません。シャツやコットンのセーターの上から羽織って着ていますが、ゆったりとしたシルエットで寒い季節はしっかり着込んでも見た目のバランスが崩れないのもいい。

撮影したのは自宅近所の公園で10月初旬。遊びに来られてる方は皆さんしっかり着込んでおられました。カジュアルでありながらきれいめに着ることも出来てお気に入り。またユニセックスですので幅広くご愛用いただけると思います。僕はサイズ2を着ています。

カラーも豊富ですが、『踊る大捜査線』世代なので迷わずカーキを選びました(笑)。秋から春まで活躍してくれそうで気に入ってます。

今回紹介したアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー