名物店主のお買い物日記 no.163
たくさん歩く日にも!体型カバーがかなうTシャツの話 ―趣佳 太田利博さのカバー画像

たくさん歩く日にも!体型カバーがかなうTシャツの話 ―趣佳 太田利博さん

キナリノモールに集うストアの個性的な店主たちが、自腹を切って買ったものや愛用品をひたすら語る、徒然お買い物リレー。今回は、この時期大活躍するシンプルなTシャツのお話。趣佳の太田さんが購入した理由とは……?

66
2024年04月28日作成
太田利博
趣佳 店主
太田利博
大阪・空堀商店街で作家のうつわ、暮らしの道具、こだわりある衣類などをご紹介しています。前店主同様、ものづくりをされている人が好きです。そんな人たちと関われる今の仕事がすごく楽しいです。趣佳は多くの方々に支えていただきながら2022年に10周年を迎えました。これからも「暮らしをたのしむ。日常をたのしむ。」をキーワードにさまざまなモノやヒトを繋げる場でありたいと思っています。
たくさん歩く日にも!体型カバーがかなうTシャツの話 ―趣佳 太田利博さん
たくさん歩く日にも!体型カバーがかなうTシャツの話 ―趣佳 太田利博さん
春が来たなと思っていたら、早々に日中の気温はぐっと上がり、歩いていると汗ばむことも増えてきました。気を抜いていたらあっという間に夏が来そうです。

ゴールデンウィークから5月末にかけてのお出かけシーズンは、日本各地でクラフトフェアが開催されます。仕事柄クラフトフェアへ出向くのですが、日中はとにかく暑い。半袖だと少し早い気もしますが、クラフトフェアで屋外を歩き回るにはTシャツがちょうどいいんです。

そんな時期を前に趣佳で入荷した、HARVESTYの「ドローコードモックネックT」。来たるクラフトフェアに向けて早速購入しました。
たくさん歩く日にも!体型カバーがかなうTシャツの話 ―趣佳 太田利博さん
春から夏に向けてお腹まわりをなんとかしたかったのですが、間に合いませんでした(笑)が、オーバーサイズでゆったり着られて、体型をカバーしてくれるし、着心地もすごくいい。

裾のドローコードを絞ると立体的なシルエットになり、ただ着ているだけでオシャレ感が増して、すっかりお気に入りです。HARVESTYのウエアは基本ユニセックスのサイズ展開。今回私はサイズ2を購入しました。オーバーサイズですので、女性でしたらサイズ1でちょうどよさそうです。カラーはホワイトとブラックの2色。続けてブラックも購入予定です。

この春もクラフトフェアで歩き回ってきます(笑)。

今回紹介したアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー