名物店主のお買い物日記 no.92
一生のお供。白スニーカー派のシューケアの話 ―CDC 小松ともこさのカバー画像

一生のお供。白スニーカー派のシューケアの話 ―CDC 小松ともこさん

キナリノモールに集うストアの個性的な店主たちが、自腹を切って買ったものや愛用品をひたすら語る、徒然お買い物リレー。靴下もスニーカーも断然白派という小松さん。どうしても汚れがちなレッグアイテムを、どうケアしているのでしょうか?今回は、新年のリフレッシュにもぴったりなケア用品のお話です。

219
2023年01月05日作成
小松ともこ
CDC GENERAL STORE
小松ともこ
1968年1月生まれ、富山市在住。“ウキッ”ときたものはOLD・NEW問わずとりあえず購入!「CDC」のバイヤーとして洋服、雑貨のバイイングを担当。オリーブ世代で、スタイリスト・岡尾美代子さんのファン。好きなのは台所、食べること、作ること、焼き菓子(特にバームクーヘンは最強と思っている)。ボールペンは0.3mm派。取説を読むのが苦手。
一生のお供。白スニーカー派のシューケアの話 ―CDC 小松ともこさん
一生のお供。白スニーカー派のシューケアの話 ―CDC 小松ともこさん
スニーカーを履く場面が多くなり、シューケア用品もスニーカー用のものが欲しくなってきました。
以前にも話したことがありますが私は白ソックス族。そしてスニーカーもほとんどが白。足元が白いのが好きなんですね、たぶん。お店での梱包作業も商品の片づけも、散歩もすべて白のスニーカー。3足を入れ替え履き替えているうちに、薄汚れてちょっと寂しいことに。
一生のお供。白スニーカー派のシューケアの話 ―CDC 小松ともこさん
私が今回購入したのはそんな私の状況をクリアにしてくれそうな2品。
スウェーデン生まれのシューケア用品ブランド「SHOE SHAME」の防水&防臭スプレーです。効果の持続性にすぐれているだけではなく。印象的なパッケージはデザイン賞にも輝くほど。

どちらも天然由来成分で靴の中と外にシューッとするだけ。
防水スプレーはフルオロカーボンを含まない商品。フルオロカーボンとは、科学反応が起きにくく、温度を変化させても安定している有機化合の総称(余計わかりにくくなったが安全であることは確か)。消臭スプレーはバクテリア除去、防臭が24時間持続します。

私のスニーカー生活はまだまだ続く。きっと一生。
そして、この「SHOE SHAME」とも一生のお付き合いになりそう。

今回紹介したアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー