名物店主のお買い物日記 no.128
ロンドンの街並みにも映えるエコバッグの話 ―フードオーケストラ 大植亜希子さのカバー画像

ロンドンの街並みにも映えるエコバッグの話 ―フードオーケストラ 大植亜希子さん

キナリノモールに集うストアの個性的な店主たちが、自腹を切って買ったものや愛用品をひたすら語る、徒然お買い物リレー。今回は、ロンドンからお買い物日記をお届け!国外でも大活躍な、デザイン性の高いオリジナルエコバッグのお話です。

141
2023年08月24日作成
大植亜希子
フードオーケストラ 代表
大植亜希子
大阪在住。オーストラリアやオランダでデザインを学び、2012年に夫とプロダクトレーベル「Oy(オイ)」を立ち上げる。出産を機に「食とくらし」について学び始め、2021年に“毎日のおいしいを奏でる”を軸にしたオンラインストア「FOOD ORCHESTRA(フードオーケストラ)」をオープン。
ロンドンの街並みにも映えるエコバッグの話 ―フードオーケストラ 大植亜希子さん
ロンドンの街並みにも映えるエコバッグの話 ―フードオーケストラ 大植亜希子さん
今、ロンドンに来ています。8月ですが、気温はなんと18℃前後(日本の春秋くらい)。
例年の夏では考えられない気温だそうで、ジャケットやニットを着ています。時折吹く冷たい風が冬の始まりのようで、夏の日差しの中で吹く、それがなんだか心地よいのです。

高い建物が少ないロンドン。レンガの家やタイルが施された地下鉄の駅、賑わうベーカリー、カフェテラスでコーヒーを飲む人々。毎日同じ道を歩いていると、その光景が日常でこの街に住んでいるような気になります。チーズやハムの専門店、スーパー、ベーカリーで食材を調達し、簡単に調理するのもまた、旅の醍醐味(ほんとは物価が高いので節約も兼ねてですが)。
ロンドンの街並みにも映えるエコバッグの話 ―フードオーケストラ 大植亜希子さん
お買い物にはもちろん、フードオーケストラのエコバッグを2個持って来たので、それが大活躍しています。娘に「2個も持ってきたん!?」とつっこまれました(笑)。

フードオーケストラのイメージカラーを配色したカラフルなエコバッグ。落ち着いた色の街並みで、このエコバッグを持って歩いているだけでお洒落な気分に(笑)。

このバッグと合わせることを想像し、今日はどんな服にしようかな~とか考えるのも楽しい。サイズは大きめで、バスタオルが4、5枚入りそうなサイズ。キッチンペーパーだと軽く4本は入る。500mlの牛乳と6個入り卵が入るくらいのサイズもあったらいいなぁ~。

毎日使うバッグにも、サブバッグとしていつもの鞄にしのばせておいても、贈りものにもおすすめ。気持ちが晴れやかになる、大好きなアイテムです。

今回紹介したアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー