名物店主のお買い物日記 no.53
一年中愛用している炭酸メーカーの話 ―わざわざ 平田はる香さのカバー画像

一年中愛用している炭酸メーカーの話 ―わざわざ 平田はる香さん

キナリノモールに集うストアの個性的な店主たちが、自腹を切って買ったものや愛用品をひたすら語る、徒然お買い物リレー。今回は、今の季節にも重宝する便利でおしゃれな道具のお話です。

434
2022年08月11日作成
一年中愛用している炭酸メーカーの話 ―わざわざ 平田はる香さん
一年中愛用している炭酸メーカーの話 ―わざわざ 平田はる香さん
炭酸水が好きです。10年ほど前は、ずっとペットボトルで購入して飲んでいました。その後、あまりのゴミの量に辟易とし、炭酸水メーカーを購入しましたが、馴染めませんでした。台所に馴染むデザインで好みのものが見つからなかったのが一番の要因で、あとは少し味が気になりました。

長い間、炭酸水はペットボトルに逆戻りしていましたが、やはりゴミが気になりいつしか炭酸水をあまり飲まなくなりました。しかし、1年半前に「Aarke」のカーボメーカーを発見し購入したところ、すぐさま虜となったのです。

ステンレスのシンプルなデザイン、レバーを引くという簡単な作業性も大満足。以前は気になった味も問題ありません。これは、時代が進んで炭酸の質が上がったのかはわからないですが、パーフェクトです!!

雑多な台所ですいません…
毎日500mlボトルと1Lボトルに水を入れて冷蔵庫に冷やす。朝起きたら500mlボトルを取り出して、レバーをギュッと2回引きます。
一年中愛用している炭酸メーカーの話 ―わざわざ 平田はる香さん
本日の朝ごはんは、茹でたとうもろこしとプラム2つ、炭酸水にゆずの絞り果汁を入れています。これをゴクゴクっと飲み干して仕事に出発です。

夜、帰宅すると1Lボトルの出番です。レバーを長めに3回おして強炭酸水を作り、ハイボールかジンソーダを一杯やります。お風呂上がりにはまた果汁をいれてゴクゴク飲んで、毎日1.5Lほどの炭酸水を飲んでます。自家製の梅シロップやレモンシロップで割ることも多いです。夏でも冬でもこの習慣は変わりません。

みなさんもおうちで炭酸、いかがでしょう?

今回紹介したアイテム

次回の“名物店主”は8/15更新予定。お楽しみに!

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー