名物店主のお買い物日記 no.36 
イロドリ 迫口摩季さのカバー画像

名物店主のお買い物日記 no.36
イロドリ 迫口摩季さん

キナリノモールに集うストアの個性的な店主たちが、自腹を切って買ったものや愛用品をひたすら語る、徒然お買い物リレー。今回は「3分!」が楽しくなる、手作り砂時計のお話です。

238
2022年06月09日作成
迫口摩季
イロドリ
迫口摩季
器と生活雑貨、そして鹿児島の美味しいみかんや食べ物を販売するオンラインショップ「イロドリ」を夫婦で運営。家のまわりはミカン畑。オレンジ色に囲まれ、夫と娘二人の家族で生活しています。趣味はネットサーフィンにネットショッピング、それから文章を書くこと。とにかく家の中で過ごすのが大好きなインドア派ですが、休日はブログのネタにとカメラを持って出かけることも。
名物店主のお買い物日記 no.36 
イロドリ 迫口摩季さん
名物店主のお買い物日記 no.36 
イロドリ 迫口摩季さん
「atelier coin(アトリエ コワン)」の砂時計はひとつひとつが手作りなので、同じデザインでもどれも一点ものというとっても貴重なアイテムです。当店では腕時計をベースに取り扱いをしていますが、ブランドを知ったきっかけがこのクマの砂時計でした。毎年1回だけ当店でも受注会をさせてもらえることになって、去年は「お客様優先」と我慢しましたが、欲しくて欲しくて……。このたび、念願かなって一年越しで我が家にお迎えしました。
名物店主のお買い物日記 no.36 
イロドリ 迫口摩季さん
今まで私にとって「砂時計」はとってもシンプルな機能だけを果たすものでした。子供たちが歯磨きをするときに「3分だよ!」とわかりやすいように、そして子供が好きそうな賑やかなデザインのものを使っていましたが、洗面所の中で砂時計だけが存在感を遺憾なく発揮しているのが妙に違和感があり、狙っていた砂時計をお迎えしてしまいました。クマの性別は不明ですが、大人っぽい落ち着きのある佇まいで見えるところに置いておきたくなる砂時計です。子供たちも「クマ」というキャラクターが気に入ったようで、毎日の歯磨きのお供に大活躍中です。

今回紹介したアイテム

次回の“名物店主”は6/13更新予定。お楽しみに!

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア