名物店主のお買い物日記 no.120
大人のイメチェンに効く、華やかアクセの話 ―BOWKNOT 河野恵美さのカバー画像

大人のイメチェンに効く、華やかアクセの話 ―BOWKNOT 河野恵美さん

キナリノモールに集うストアの個性的な店主たちが、自腹を切って買ったものや愛用品をひたすら語る、徒然お買い物リレー。今回は、BOWKNOT河野さんが出会った華やかなピアス&イヤリングのお話。今までの自分をちょっと変えたいとき、おめかししたいとき……コスパ◎なアクセサリーが、きっと強い味方になってくれますよ。

74
2023年06月22日作成
河野恵美
BOWKNOT 店主
河野恵美
1979年東京生まれ。「北欧、暮らしの道具店」にてバイヤーを務めた後、2016年に器と日用品のオンラインショップ「BOWKNOT」をオープン。お店に並ぶものは自分が心から欲しいと思ったものだけをセレクト。旅と焼肉をこよなく愛する。ほんわかして見られるが、ここぞという時に発揮するフットワークの軽さには自信あり。育児と仕事の心地良いバランスを模索中。
大人のイメチェンに効く、華やかアクセの話 ―BOWKNOT 河野恵美さん
大人のイメチェンに効く、華やかアクセの話 ―BOWKNOT 河野恵美さん
お出掛けや人と会う予定が増えた昨今、眠っていたアクセサリー熱が久しぶりにぐいぐいと上昇中!

もともと好んで身につけていたのは、華奢でさり気なく肌に馴染むようないわゆるスキンジュエリー(18金や10金など地金のもの)や、ちょこんと小さなモチーフがついたもの。

そんな私も、年齢を重ねたせいでしょうか……。「顔まわりにいつもよりもうちょっと華やかさが欲しいのよー」なんて思うことが増えました。そんな中で出会ったのがこのOucaのイヤリング。お迎えしやすい価格帯と可愛さのあまりついデザイン違いで2個買いしてしまいましたが(笑)、これまで身につけていたものよりずっと存在感があるデザインで、私にとってはちょっとした冒険となりました。
大人のイメチェンに効く、華やかアクセの話 ―BOWKNOT 河野恵美さん
ミニフラワーブーケのイヤリングは、まさに求めていた理想的なボリューム感!大ぶりなものに挑戦したい気持ちはあるけど、まだちょっと気恥ずかしい私にとって、ちょうどいいバランスでした。

ぷっくりした立体的なお花のモチーフが見れば見るほど愛おしい。ゴールドと淡水パールの艶感も、日々お疲れ気味の顔を心なしか明るく見せてくれる気がします(笑)。まさにお年頃なオトナ女子の味方!!これを着けていると、友だちにかなりの確率で「どこの?」と聞かれます。

もうひとつお迎えしたグレースのイヤリングは、わたし史上もっとも大ぶりのアクセサリー。でも、着けてみると華やかでいてとても上品!子どもの入学式や卒業式などのセレモニー、おめかししたいお食事会にも、Tシャツにデニムみたいなシンプルな服装に合わせても最高にかわいいのです!

自分にちょっとした変化を取り込んでみることの楽しさを教えてくれたイヤリングたち。なにか小さな変化が欲しくなったときは、アクセサリーをいつもと違うものにチェンジするのがコスパ◎かもしれませんね。

今回紹介したアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー