出典:
これからの季節に欠かせないTシャツ。定番のカジュアルアイテムなので、ラフなイメージがあるかもしれませんが、大人におすすめなのが「黒Tシャツ」です。
出典:
洗練されたシックなカラーは、きれいめコーデにもマッチします。そんな黒Tシャツを自分流に着こなしてみませんか?
黒Tシャツは《サイズ・丈・質感》でイメージが変わります
出典:
定番のクルーネックの黒コットンTシャツ。ジャストサイズのものは、ワードローブに一枚あると重宝します。ボトムスインorアウトで着こなしの変化を楽しんで。
出典:
黒Tシャツは、サイズ感や質感によってもイメージが大きく変わります。首元が大きく開いたラウンドネックとストレッチ素材が相まって、体にフィットし女性らしさを際立たせます。ジャケットなどのインナーにも適しています。
出典:
ワイドな身幅のゆったりとした黒Tシャツは、リラックス感のあるスタイルを作ります。黒なのでラフになりすぎないところもポイントです。
出典:
黒は洗濯すると色落ちするものも少なくありませんが、上質な素材のものを選べば、ヴィンテージTシャツのようなこなれ感を味わいとして楽しめます。
出典:
スタンダードなユニクロのクルーネックTシャツは、きちんとした印象を作ることができます。キレイめのパンツや小物と合わせて、トラッド風に着こなすのも素敵です。
出典:
程よくゆったり感のある黒Tシャツとスタンダードなデニムを合わせたスタイル。広めの首元の開きが女性らしい印象です。黒のスポーツサンダルと合わせて程よく軽さと抜け感を加え、初夏らしい着こなしに。
出典:
首元がやや詰まった黒のクルーネックTシャツに、濃いめのデニムを合わせたシンプルコーデ。鮮やかな青のパンプスでクールで女性らしいアクセントをプラスしています。
出典:
5分袖のゆったりとした黒Tシャツに、タイトなブルージーンズを合わせてすっきりと。さらに、爽やかな白のスポーツサンダルで足元に軽さを与えています。
出典:
トレンドのワイドデニムパンツも大人っぽく決まる黒Tシャツ。ボトムスインで上半身をすっきり、さらにウエッジサンダルでスタイルアップ効果が期待できます。
出典:
黒のロングフレアスカートと合わせれば、一体感が生まれワンピースのように見えます。青のショートブーツと頭に巻いたスカーフで小物のカラーをリンクさせ、シックな装いに程よいアクセントをプラス。
出典:
黒のタイトススカートと合わせれば上品な印象に。夏は、白スニーカーとキャンバスバッグで爽やかさを加えましょう。モノトーンのバランスが絶妙です。
出典:
タイトな黒Tシャツにドッド柄のワイドフレアパンツを合わせた大人上品なワントーンコーデ。小ぶりなバケツバッグや日傘などレディな小物を上手に組み合わせています。
出典:
夏らしい白ボトムスとの組み合わせ。ゆるっとした黒Tシャツにくるぶし丈の白のワイドパンツで、大人リラックス感を作っています。ウッドソールのサンダルもマッチしています。
ビッグTシャツ×ショートパンツのボーイッシュスタイル
出典:www.instagram.com(@aaraataamaa) 黒のビッグTシャツなら、白のショートパンツと合わせても大人っぽくスタイリッシュに決まります。スニーカーやリュックも黒でまとめた、都会的なスポーツミックススタイルです。
出典:
程よくフィット感のある黒Tシャツをラップシルエットの白パンツにインした女性らしいきれいめコーデ。黒のフラットサンダルで程よくカジュアルダウンして、抜け感をプラスしています。
出典:
ゆるっとした黒Tシャツに爽やかなストライプ柄のワイドパンツを合わせた、マリン風のリラックススタイル。ライトカラーを黒Tシャツがキリッと引き締めているので、ゆったりシルエットもルーズな印象になりません。
出典:
ジャストサイズの黒Tシャツと柔らか素材のベージュのロングスカートの組み合わせ。フェミニンなボトムスもトップスや小物を黒で引き締めることで、シックな大人のスタイリングに仕上がります。
黒Tシャツワンピ×切りっぱなしデニムの重ね着コーデ
出典:
黒Tシャツワンピースに切りっぱなしデニムを重ね穿きしたレイヤードスタイル。深めのサイドスリット入りなので、ワイドなボトムスもバランスよく着こなせます。
出典:
黒Tシャツにグレーのハイウエストワイドパンツを合わせたコーディネート。ジャストサイズのトップスをインして、すっきりメリハリを効かせています。メタリックなスポーツサンダルで、都会的な雰囲気をプラスして。
ブランドロゴやイラストがおしゃれな黒Tシャツコーデ
ナイキのロゴT×スキニーデニムのスポーツミックスコーデ
出典:
全て黒でまとめることで、ナイキのロゴが際立つスポーツミックススタイル。インナーの白を少しだけ覗かせることで、爽やかな印象を与えます。
出典:
控えめなデザインを選べば、大人っぽく着こなせます。落ち感のあるミモレ丈スカートと合わせ、洗練された印象です。
チャンピオンの黒Tシャツ×スキニーパンツのボーイッシュコーデ
出典:
チャンピオンのビッグTシャツ×スキニーパンツのメリハリのあるカジュアルスタイル。トップスのボリュームに合わせた白インナーのバランスがポイントです。
シンプル派におすすめ!大人っぽいワンポイントTシャツ
出典:
メゾンドキツネの小さなワンポイントが効いた黒Tシャツ。光沢感のあるサテンパンツを合わせることでカジュアルになりすぎない印象に。
出典:
古着のような色褪せ感のあるプリントTシャツに、ブルーのストレートデニムを合わせたボーイッシュなスタイリング。ボトムスインや袖のロールアップなど、さり気ない着こなし技が光ります。
ステューシーのロゴTシャツ×白Tインナーの重ね着スタイル
出典:
胸元にステューシーのロゴがワンポイントになった黒Tシャツの下に、ワンサイズ大きめの白Tシャツを重ね着しています。首元や袖口から覗かせるバランスが絶妙です。
オールシーズン着回せる!黒Tシャツの秋冬ファッションコーデ
出典:
黒Tシャツは、春夏は一枚で、秋冬はインナーとして着回せる万能アイテムです。秋口はカーキのライトアウターを羽織って、シックで大人っぽい雰囲気に。
合せ方で大人感アップ!ロックTシャツ×ジャケットの秋冬コーデ
出典:
グレンチェックのジャケットやベルベット素材のスカートがエレガントな雰囲気のスタイリング。ハードなロックTシャツも、ジャケットのインナーとして着れば、程よいスパイスになってくれます。
季節の変わり目に◎黒Tシャツ×カーディガンのきれいめコーデ
出典:
春や秋など季節の変わり目は、カーディガンを一枚羽織るのがおすすめです。Tシャツと同色を選べばアンサンブル風のきれいめな印象に。センタープレスのパンツとパンプスを合わせた大人っぽいスタイリングです。
出典:
落ち着いた雰囲気にまとまる「黒Tシャツ」。首元の開き具合やシルエットなど、いろいろなタイプがあるので、デザイン違いで数枚あるとバリエーション豊かなコーディネートが楽しめますよ。
定番のクルーネックの黒コットンTシャツ。ジャストサイズのものは、ワードローブに一枚あると重宝します。ボトムスインorアウトで着こなしの変化を楽しんで。