おしゃれスタッフのワードローブ no.99
ちょっと個性を。オールインワンの着まわし術【AMBIDEX やまもとさんのカバー画像

ちょっと個性を。オールインワンの着まわし術【AMBIDEX やまもとさん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は、「yuni」、「CHILD WOMAN」などの人気ブランドを運営するAMBIDEXのやまもとあやのさんが初登場!体型カバーもかなう、オールインワンをご紹介します。マンネリ化しがちなコーデに変化をつけるポイントを教えてくれました。

65
2023年02月03日作成
やまもとあやのさん
BAUENZ EC担当
やまもとあやのさん
5才になる娘の母です。いちばんの趣味は洋服。子どもと過ごすシーンのことも考えつつ、いろんな人の着こなしを参考に、個性や抜け感を好んで日々のコーディネートを楽しんでいます。

STYLE1

ベストを挟んだ技ありレイヤード
ちょっと個性を。オールインワンの着まわし術【AMBIDEX やまもとさん】
ふだん、スタイリングを決めるときのキーワードは、「ちょっと個性的」。
ヒップが大きいことが悩みなので、カバーできるようにハイウエストのボトムスを選ぶようにして、工夫しながらいつもコーディネートを考えています。

この日着たのは、yuniでは定番生地でもある浜松産地の“強撚コットンギャバ”を使用した、新作のオールインワン。肩ひもの太さが特徴的なデザインと、ハイウエストデザインで脚長効果も期待できそうなところがお気に入りです。
159cmの私だとSサイズも着用できますが、丈を長めにゆるっとはきたかったので、あえて大きめにMサイズを選びました。足首に少し丈が余っている感じが、コーディネートにゆるさと抜け感を出してくれます。

モヘヤのニットベストをカットソーの上にON。首元のもしゃもしゃがポイントです。
カットソーだけではまだ肌寒いので、レイヤードすることで暖かさをプラスしました。オールインワンと同色系だから、コーデに馴染みやすかったです。
スタイリングがワンパターンになりがちなオールインワンですが、インナーを重ね着して工夫すると、着こなしにさまざまな変化がつく、楽しいアイテムだなと思っています。
ベスト/PERVERZE、カットソー/H BEAUTY&YOUTH、キャップ/I am I、シューズ/SHAKA

STYLE2

ひと味変えてワイドパンツ風にアレンジ
ちょっと個性を。オールインワンの着まわし術【AMBIDEX やまもとさん】
このオールインワンは、コットン100%で取り扱いしやすいのもうれしいポイント。少し落ち感があり、横に広がらずストンとしたきれいなラインです。生地も薄すぎず、体型を拾いにくいので、気にしているヒップまわりをカバーするのにもぴったり。
オールインワンとして着るだけではもったいないから、この日は、パンツのように着こなしてみました。ショート丈のニットを上から着て、ベーシックなワイドパンツ風に見せたのがポイント。
トイレに行きにくいかも……と思ったのですが、おしゃれは我慢ということで。変化をつけたコーディネートを着たい気持ちを優先して、そこは気にしないことにしました(笑)。

落ち着いたブラックに、目を引く赤のニットを組み合わせて、遊び心のあるスタイリングに。
帽子でトップにボリュームをつけて、全体のバランスを取りました。
ニット/nitca、帽子/ノーブランド、シューズ/SHAKA

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー