おしゃれスタッフのワードローブ no.28
コーデの幅がぐっと広がるチュニック着こなし術【yuni 飯井さんのカバー画像

コーデの幅がぐっと広がるチュニック着こなし術【yuni 飯井さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。“今”しっくりくる着こなしをお届けします。今回は、yuni ニュウマン横浜店の飯井さんが、チュニックを着まわしてくれました。鮮やかな色ものやショートパンツといった一見難しそうに感じるアイテムを、ナチュラルな装いに落とし込んだコーデは必見です!

93
2022年05月20日作成
飯井南帆美さん
yuni ニュウマン横浜店店長
飯井南帆美さん
カラーアイテムが大好きで、年齢に合わせた落ち着いた雰囲気を出しつつも、色を効かせたコーディネートを楽しんでいます。学生のころからAMBIDEXのショップスタッフとして働き始めましたが、横浜エリアで働くのは初めて。甘いものが大好きなので、横浜のお店をどんどん開拓中。yuni ニュウマン横浜にお越しの際には、おすすめのお店を教えていただけると嬉しいです。

STYLE1

ニュアンスカラー×ビビッドカラーでメリハリを
コーデの幅がぐっと広がるチュニック着こなし術【yuni 飯井さん】
今季は、パープルや薄いピンク、黄色など明るい色が気になります。そのため、最近は色をミックスしたコーデを楽しんでいますね。今回着まわしたアイテムは、薄いピンクとパープルの間のような絶妙なカラーの新作のチュニック。透け感のある素材と胸元に並んだボタンに一目惚れしました。

私は身長が155㎝とあまり背が高くないこともあり、コーデを組むときはバランスに気をつけています。このチュニックは、前身頃が膝丈なので、私の背丈にも合わせやすい!まだ買ったばかりなのですが、真っ黒なタイトスカートに合わせて引き締めた感じにしても楽しめそう……など、いろいろとコーデの妄想が膨らんでいます。

発色のいいピンクのパンツを合わせて、色×色のコーデに。パンツはyuniの定番「petit」シリーズの新型。裾がすぼまったシルエットで、コーディネートに変化が生まれますよ。夏はサンダルと合わせて着るのもよさそう!
ハットは「točit」のもので、デッドストックの素材を使用していると聞いて購入を決意。夏に向けてたくさん活躍しそうです。
中に着たトップス/little suzie、パンツ/コットンキュプラ product dye gum hem パンツ(yuni)、スニーカー/NIKE、帽子/točit、指輪/fua

STYLE2

技あり!大人なショートパンツコーデ
コーデの幅がぐっと広がるチュニック着こなし術【yuni 飯井さん】
職業柄、服はたくさん持っているのですが、できるだけ同じコーディネートにならないように心がけています。最近は、新しいものばかりにならないようにクローゼットを見返して、「そういえばこれがあった!」「巡り巡って、今はこれが新鮮」など、宝探しのように手持ちのものを改めて楽しんでいるところ。
少し寝かせていた服に、また息を吹き込めたときは嬉しくて、人に見せたくなってお出かけしたりしています。

こちらのコーデで合わせているショートパンツも、そんな宝探しで出てきたyuniのもの。ふだんはあまり脚を出さないのですが、このショートパンツは短すぎず膝まで丈があり、キュロットのようなシルエットで“大人らしい”雰囲気にときめきMAXで購入しました。ロング丈のトップスやワンピースに合わせて、見えてもいいペチコート感覚で着ていたのですが、今年はしっかり見せて穿いていこうと模索中。

そこで、チュニックの素材の薄さや着丈の前後差、深めなスリットのデザインをいかして、前身頃だけをウエストインしてみました。ショートパンツのウエストのドローイングデザインも見せることができて、同系色でまとめつつもメリハリあるコーデとなり、我ながら気に入っています。

足元も思い切って、素足にサンダル。「bench」のサンダルは、甲にレザーのフリンジがついたボリュームあるデザインがポイント。靴下を合わせたり、素足でネイルを変えたり、いろいろ楽しめそう。夏が待ち遠しいですね。


パンツ/yuni、サンダル/bench、頭に巻いたスカーフ/Hermès、指輪/fua

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー