おしゃれスタッフのワードローブ no.131
天然素材で夏も快適!今買って秋まで使えるアイテムは?【かぐれ 松田さんのカバー画像

天然素材で夏も快適!今買って秋まで使えるアイテムは?【かぐれ 松田さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回紹介するのは、着まわしのきくシャツワンピース。かぐれ・松田さんが、秋まで長く楽しめるとおすすめするアイテムです。着こなしとこだわりのポイントをチェックして♪

146
2023年07月21日作成
松田望美さん
かぐれ スタッフ
松田望美さん
主に店頭スタッフとしての勤務、SNSの更新やオンラインストアの商品ページ撮影のお手伝いもしています。最近は全体のバランスや色合いを大切にコーディネートすることを心がけています!YouTubeで旅行vlogを見たり、おいしいものをたくさん食べて飲んで過ごしたりするのが、日々の楽しみです!

STYLE1

ジメジメ暑い日も快適!清涼感漂うシンプルコーデ
天然素材で夏も快適!今買って秋まで使えるアイテムは?【かぐれ 松田さん】
暑い今の季節はもちろん、秋まで着まわしのきく「コットンリネンシャツワンピース」を着てみました。
実はかぐれで働く前までは、化学繊維と天然素材の区別がつかず……。でも、天然素材のお洋服を着るようになって着心地のよさに感動し、それからというもの素材にこだわって選ぶようになりました。

気温や天気の変化が大きい時季は、お洋服選びも慎重になりますよね。綿麻素材は清涼感があり、通気性がよく、今の季節も快適に過ごせます。また、お洗濯をしてすぐに乾くのもうれしいポイント。とにかく蒸し暑い日は、さらっと1枚でサマになるワンピースが本当に重宝します。

早くもお店には秋冬の商品が入荷しているので、この日はペルーニットの巾着バッグで、一足お先に初秋気分を感じられるコーディネートに。
もう少し先にはなりますが、涼しくなったらニットベストをレイヤードして楽しみたいですね。
天然素材で夏も快適!今買って秋まで使えるアイテムは?【かぐれ 松田さん】
前回登場したときにも話しましたが、夏も変わらずモノトーンコーデ派です。でも、黒髪でシンプルなお洋服を着ると地味になり過ぎてしまうことも……。小物でブルーを取り入れて、コーディネートにアクセントをプラスしてみました。メリハリがつくのでおすすめです。
バッグ/かぐれ、シューズ/CORSO ROMA, 9

STYLE2

カジュアルスタイルはレザー小物で上品に
天然素材で夏も快適!今買って秋まで使えるアイテムは?【かぐれ 松田さん】
こちらのコーディネートでは、雰囲気を変えて羽織で着てみました!
ボトムスに綿麻素材のデニムイージーパンツを合わせてカジュアルさを加えつつ、小物はブラックレザー使いのバッグとシューズにして全体を引き締めました。

私は毎日のコーディネートを考えるとき、まず天気予報を見ます。みなさまはいかがでしょうか。一緒の方も多いのでは!?
最近は30度越えは当たり前、猛暑日もあって、とにかく涼しい服を着たい!と思いつつも、室内はクーラーが効いていて寒いなぁ……と何を着るか本当に悩みます。そんなときは、ラフなTシャツに温度調節がラクにできる前開きのものをさらっと羽織って家を出ることが多いです。お店でも同じようにコーディネートを考える方が多いのか、春夏はやはり前開きのワンピースやシャツが人気ですね。

さりげないディテールにも注目です。裾部分がラウンドしているから、パンツとのレイヤードも重い印象にならないですよ。あと個人的に忘れちゃいけないのが、ポケットの有無。このワンピースは両脇にポケットがついているところも気に入っています。
やっぱり1枚で2通りの着こなしがかなう前開きのワンピースは、着まわし力が高いので何着でも集めてしまいますね!
中に着たトップス/Hanes、パンツ/綿麻デニムイージーパンツ(かぐれ)、バッグ/eb.a.gos、シューズ/REMME

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー