おしゃれスタッフのワードローブ no.98
オレンジ使いで春先取り!鮮やかカラーで新鮮な着こなし【ichi 本多さんのカバー画像

オレンジ使いで春先取り!鮮やかカラーで新鮮な着こなし【ichi 本多さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。“今”しっくりくる着こなしをお届けします。今回は、ichi・本多さんがリネンプルオーバーを着まわしてくれました。コーデが一気に春めく、鮮やかなカラーに注目です。

95
2023年01月29日作成
本多悠起さん
i c h i/ichiAntiquités プレス・営業
本多悠起さん
ふだん福岡在住になります。展示会などで各地・国に足を運びおいしいものを食べたり、様々な国での蚤の市やヴィンテージショップをまわるのがだいすきです。

STYLE1

オレンジの一点注入で、素材の違う白が映える!
オレンジ使いで春先取り!鮮やかカラーで新鮮な着こなし【ichi 本多さん】
オールホワイトに、あえてオレンジをプラスしたスタイルです。
カシミアストール、コットンシャツ、ニットスカートとすべて素材の違う白に、リネンのオレンジを足すと、それぞれの素材感とホワイトが際立つニュアンスのある表情に。まだ寒い今の季節だからできる、素材を楽しむレイヤードコーデです。

ブランドのコレクションカラーでもあるオレンジのリネンプルオーバーは、顔まわりを華やかにしてくれて、着ていると気持ちまで明るくなります。定番のアクセントカラーの赤や黄色とは少し違った印象に仕上がるので、いつものコーデにプラスすると新鮮な装いに。

白シャツが大好きで、新作・ヴィンテージ問わず、昔から集めているアイテムのひとつです。
こちらはパリで見つけた「HERMÈS」のヴィンテージ。マルジェラがデザイナーを務めていた時期のもので、実際に着てみるとシルエットや細部のデザインへのこだわりに気づきます。歴史を感じる服ですが、今着ても新鮮。
ヴィンテージに惹かれるのは、現代のアイテムとミックスしたときに、その時代の背景を感じられるからかもしれません。これからも自由なコーディネートを楽しみ、いろんな服を着続けたいです。
シャツ/ヴィンテージ、スカート/CORDERA、ストール/ichiAntiquités、シューズ/Clarks 

STYLE2

コートの下は鮮やかカラーで春先取りスタイル
オレンジ使いで春先取り!鮮やかカラーで新鮮な着こなし【ichi 本多さん】
この日は、オレンジ&ピンクという同系色のアクセントカラーを重ねました。ベージュのコートを羽織って、色の面積を調節するとバランスが取りやすいですよ。

毎シーズンきれいなオリジナルカラーが登場しますが、ピンクのリネンパンツは以前のコレクションのもの。オレンジと組み合わせることで、また新鮮な発色に。季節を重ねるごとに、カラーコーデのバリエーションを発見しています。自分の好きな色や定番スタイルはありますが、新しいものを取り入れて、色を纏うことを楽しみたいですね。

ブランド定番のレザーベルトは、新色のナチュラル。生成りやベージュと相性がよく、使い込むほどに味わいが深まる色です。春には先行販売予定ですのでお楽しみに。

2スタイルとも、春に向けたオレンジコーデにしました。ついついカーキやグレーなどシックな色を合わせてしまいがちですが、軽やかな色をセレクト。まだ寒さが続きますが気持ちは春に向かっている今の時季、きれいな色を少し足して、季節の変わり目のコーデを楽しみたいです。

コート/ヴィンテージ 、パンツ・ベルト/ともにichiAntiquités 、スニーカー/CONVERSE

今回着まわしたアイテム

「Linen Pullover」は2月上旬に入荷予定!

そのほかのリネンアイテムも、ぜひチェックしてみてください♪

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー