おしゃれスタッフのワードローブ no.71
今季手に入れたい!ポップな配色の主役ニット【グランマ 柳瀬さんのカバー画像

今季手に入れたい!ポップな配色の主役ニット【グランマ 柳瀬さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は、ポップな配色のニットをご紹介♪グランマの柳瀬さんが、色違いで買ったほどお気に入りのアイテムだそう。お得意の甘さのあるコーデに、スパイスを加えてくれました。

220
2022年10月16日作成
柳瀬有里さん
GRANDMA MAMA DAUGHTER EC担当
柳瀬有里さん
京都でお仕事をしています。お洋服とパン屋さん巡りが好き。身長は152cmと小柄なので、全体のシルエットには気を使うようにしています。少し甘さを入れるコーディネートが好み。

STYLE1

配色をいかした甘辛MIXコーデ
今季手に入れたい!ポップな配色の主役ニット【グランマ 柳瀬さん】
展示会でオーダーし、楽しみにしていたニットが届いたので早速コーディネートしてみました。
目を惹く配色のポップなデザインに一目惚れ。展示会は寒さの残る3月に行っていたのですが、今すぐ着たいと思ったのを覚えています。

今季のグランマは「陽気に、元気に」というコンセプトで、選ぶのが楽しくなるくらいとってもカラフル。
4色展開のうち、合わせたブルーのカラーはオンライン限定のもの。企画時に、私も一緒に配色を考えました!限定カラーには、手持ちのアイテムとも馴染みやすいブルーのボディに、女性らしいやわらかなピンクを配色。やさしい雰囲気の中に少しレトロさを感じる仕上がりとなりました。

薄手でやわらかなメリノ素材を使用しているため、今の時季に最適。カジュアルなデザインですが、編み目が細かいので品よく着られるところがうれしいですね。
ポイントはなんといってもショルダー部分と袖口の配色。ショルダー部分に付いたホワイトのボタンも存在感があっていいアクセントになっています。

カラーアイテムには、デニムやブラック系のものを合わせると間違いないのですが、少しひねりを加えたいと思い、ファティーグパンツを合わせました。ポイント使いのピンクの可愛らしさに、ミリタリーの辛さが加わることで、バランスの取れたコーデに。
パンツは最近購入したのですが、甘いデザインのアイテムが多い私のワードローブとかなり相性がよく、もっと早く持っておけばよかったと思うほど、とっても活躍しています。
パンツ/My Fav. CHILD WOMAN、バッグ/THEATRE PRODUCTS、スニーカー/CONVERSE

STYLE2

ニットを主役に。色のメリハリを利かせて
今季手に入れたい!ポップな配色の主役ニット【グランマ 柳瀬さん】
このニットの個人的推しカラーは、オンライン限定のブルーと通常のオレンジ。なんと2色買いです…!オレンジも着てみました。

いつもは0サイズを着用していますが、こちらは1サイズを選びました。あえてサイズを上げて、少しルーズに着ても可愛いデザインです。
フルーツのような色味に、パキっとしたターコイズブルーが効いたきれいな配色。鮮やかなニットを引き立たせるために、他のアイテムはオールブラックでまとめました。ポップなデザインですが、引き締まったかっこいい雰囲気のコーデに。
全体の重たい感じが冬らしくて、秋口に先取りで着るとテンションが上がりますね。軽く見せたいときは、白のロンTをレイヤードしてチラッと見せるのがおすすめ。印象がガラリと変わりますよ。

足元は黒のシューズに同色のソックスを合わせて、ブーツ見えさせました。ブーツはまだ早いかな?というときに、よくやる技です。
スカート・バッグ/ともにKastane、シューズ/ORiental TRaffic

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー