おしゃれスタッフのワードローブ no.92
あったかニットも、やっぱりベーシックが好き♪【TUTIE. 宮崎さんのカバー画像

あったかニットも、やっぱりベーシックが好き♪【TUTIE. 宮崎さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回紹介するのは、シンプルなデザインのハンドメイドニット。TUTIE.の宮崎さんの私生活が垣間見える、組み合わせのポイントにも注目です。

113
2022年12月30日作成
宮崎春菜さん
TUTIE. WEBスタッフ
宮崎春菜さん
主にSNS更新や撮影を担当。インスタライブにて商品紹介やコーデ紹介をしています。旅行先で歩き回って美味しいご飯屋さんを見つけるのが好きです。

STYLE1

シャツやデニム、基本アイテムとの合わせはハズレなし!
あったかニットも、やっぱりベーシックが好き♪【TUTIE. 宮崎さん】
寒さが厳しくなってきましたので、あったかぬくぬくコーデにしてみました。
今年はブラウンにチャレンジしてみようと思い買った、キルティングジャケット。軽くて暖かく、ニットを着てもごわつかない、ゆとりのあるシルエットでとても気に入っています。
あったかニットも、やっぱりベーシックが好き♪【TUTIE. 宮崎さん】
グリーンの「ハンドニットハイネックプルオーバー」は、前回ご紹介したニット同様、ひとつひとつ手作業で丁寧に作られたアイテムです。丈感がほどよく、シャツと合わせて少しきっちりとしたスタイルにまとめました。

私はといえば……デニムパンツなので、TUTIE.のコットンデニムを合わせました。こちらは昨年販売していたアイテムですが、使いやすくオールシーズン愛用中。隠れファンも多いので、デニムが販売されましたら早めのご購入をおすすめします!

そして、キャッチ―なポンポンがついたニット帽で、コーデに可愛らしさとカジュアルさをプラスしました。
ジャケット/Bollington、シャツ・パンツ/ともにTUTIE.、ニット帽/ハンドニットアランキャップ(TUTIE.)、シューズ/facciamo

STYLE2

無地のアイテムで色のメリハリを楽しむコーデ
あったかニットも、やっぱりベーシックが好き♪【TUTIE. 宮崎さん】
赤×黒のコントラストを効かせて、かっこいいスタイルにしたつもりが、この前日に夢の国に行ったからでしょうか……。あのお馴染みのマスコットキャラクターみたいな配色になってしまいました(笑)。
STYLE1と色違いのニットは、深みのある赤色で大人っぽく着こなせますよ。

合わせているのはワンピースで、上からニットを重ね着することでより暖かく、ゆったりとした着心地が楽しめます。また、おなかの締めつけがないところも◎。そのためグルメ三昧の旅行のときは、このようなスタイルになりがちです(笑)。

ジャケットは、先日、京都で開催したPOP UP SHOPでいちばん人気でした!ミドル丈の絶妙な長さがポイント。とくに、ロングコートだと長すぎてごわつくという小柄さんにおすすめです。


ジャケット/ハイカウントツイルキルトジャケット(TUTIE.)、ワンピース/FILA、シューズ/facciamo

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー