おしゃれスタッフのワードローブ no.43
ワイドパンツで汗ばむ季節も心地よく♪【to touch 内藤さんのカバー画像

ワイドパンツで汗ばむ季節も心地よく♪【to touch 内藤さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回、to touchの内藤さんが着こなすのは、汗ばむ季節も心地よく楽しめるワイドパンツです。

154
2022年07月10日作成
内藤里穂さん
to touch スタッフ
内藤里穂さん
店舗の販売からオンライン、商品の出荷などを担当。もともとはto touchの服が好きなお客様だったところをスカウト。今では丁寧な接客や業務で頼られる存在に。大学生の息子と高校生の娘を持つ母として、お洒落にプライベートに頑張っています。

STYLE1

リゾートムードな爽やかコーデ
ワイドパンツで汗ばむ季節も心地よく♪【to touch 内藤さん】
帽子を楽しむ季節になりましたね。「to touch」は最高気温のニュースで話題になりがちな群馬県にあります。そのため、リアルに日差しが防げる帽子が必須!「田中帽子店」のラフィア素材のハットは、ツバが広くリゾートムード漂うデザインがお気に入り。爽やかなコーデに仕上がり、気持ち的にはすぐそこに海が見えます(笑)。

この日は、仕事で朝からニット工場へサンプルを取りに行って、早めのお外ランチ。こちらの太田市民会館は、建物をはじめ会館前の芝生が気持ちいい素敵な場所です。

インナーに着た「USコットン dot Tシャツ」は胸元の手描き風のドットがポイント。
「ヴィンテージスラブ タックパンツ」は、肌に触れたときにペタっとしないスラブ生地で、汗ばむこの時季でも快適な着心地です。合わせやすいグレーを選びましたが、ビビッドなピンクも可愛くて心惹かれます……。

メキシコで手編みされた「Ojo de Mex(オホデメックス)」のかごトートの新作を合わせました。車のシートとの間にぴったり収まるサイズ感も、個人的にツボです。

シャツは前を開けてラフに羽織りました。冷房や紫外線対策としてサッと羽織ることができ、裾にポケットがついた便利な定番シャツです。
シャツ/to touch、Tシャツ/USコットン dot Tシャツ(to touch)、帽子/ 田中帽子店、バッグ/Ojo de Mex、シューズ/KEEN

STYLE2

ライトパープル×グレーのやさしいペールトーン
ワイドパンツで汗ばむ季節も心地よく♪【to touch 内藤さん】
お店のまわりには、9年前のオープン時に植え込みしたオリーブの木が3本あります。最初は私の身長以下だったのに、今では、写真から見切れるほどの倍の高さになりました!

この日着たライトパープル色のTシャツも、to touchで長年愛されているアイテム。現在までさまざまな色が登場しました。今年は私の好きなパステル系もあったので、迷わずこのカラーを選びました。グレーのボトムスとも相性抜群です!
ワイドパンツはタックが入った、たっぷりとしたつくり。風が吹くと裾がふわっとなびいて心地よい気分に。

「Suolo」のレザートートは、使っているうちにいい感じのアメ色になってきました。飽きのこないデザインで気に入っています。四角いシルエットも可愛らしいですよね。

               
シャツ/USコットン スタンダードT(to touch)、バッグ/ Suolo、シューズ/KEEN

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア