おしゃれスタッフのワードローブ no.93
やっぱりニットが好き♪【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選のカバー画像

やっぱりニットが好き♪【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選!

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は特別版として、この連載に登場した“ニットアイテム”を使った冬コーデと一緒に、参加ストアをご紹介♪今すぐ真似したい、あなたのお気に入りが見つかるはずです。ぜひ、チェックしてください。

137
2023年01月13日作成
★後編の「主役アイテム」を使った冬コーデはこちら>>

ichi / ichi Antiquités

アウター代わりに楽しめるローゲージニット
やっぱりニットが好き♪【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選!
長く大切にしたい……古き時代からあるモノ、自分たちの着続けたいモノをカタチにしている「ichi / ichi Antiquités」からは、プレスの本多さんが購入してから毎冬欠かせないアイテムと話す、ニットカーデをピックアップ。
スノードームのように舞う雪をイメージしてちりばめられた、配色ネップのざっくりローゲージニットをジャケットの上からアウター代わりに着用。オーバーシルエットならではの着こなしに注目です。ナチュラルカラーでまとめたレイヤードスタイルに仕上がりました。

着用アイテム

yuni

目を引く大振りフリルを品よくチャーミングに
やっぱりニットが好き♪【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選!
クリーンでありながらも、デザイン性の効いたアイテムが揃う「yuni」。
こちらのフリルニットは、“大人な甘めニット”として主役にしたいアイテムです。両肩のフリルの可愛らしさはありつつも、ウール糸でしっかりと編まれた質感と編地のニュアンスから上品な印象に。ベーシックカラーのホワイトで合わせやすさも◎。
スカートのチェック柄のベースが白だから、トップスと統一感が生まれ、甘すぎない落ち着きのあるコーディネートに。

着用アイテム

STAMP AND DIARY

着こなし広がる、頼れるベーシックカーデ
やっぱりニットが好き♪【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選!
「STAMP AND DIARY」は、着る人とともに歳を重ねていく、大人のための日常着を提案しています。
長く愛用できるカーディガンは、ブランドの隠れた人気アイテムだそう。こちらは前後で着用可能。
スタッフの大平さんは、後ろボタンでセーター風にしてワンピースと合わせました。後ろ姿もサマになる心憎い一枚。ほどよく身体に沿ったシルエットや、首のつまり具合、袖口と裾のリブ使いなど、シンプルだけれど計算されたデザインです。毎シーズン8~10色展開するので、色違いで複数買いするのもあり。

着用アイテム

GRANDMA MAMA DAUGHTER

色のメリハリを利かせたカラーブロックニット
やっぱりニットが好き♪【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選!
“グランマ”の愛称で親しまれている「GRANDMA MAMA DAUGHTER」は、トレンド感がありつつも、どこか懐かしさを感じられるような、色あせない可愛らしさが魅力です。
フルーツのような色味のボディに、ショルダー部分と袖口のパキッとしたターコイズブルーが効いたきれいな配色ニット。薄手でやわらかなメリノ素材を使用し、編み目が細かいので品よく着ることができます。
鮮やかなニットを引き立たせるために、他のアイテムはオールブラックでまとめたコーデ。ポップなデザインですが、引き締まったかっこいい雰囲気に。

着用アイテム

TUTIE.

ハンドメイドならではのほっこり&あったかカーデ
やっぱりニットが好き♪【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選!
シンプルでリラックス感あるデザインが特長の「TUTIE.」のアイテムは、長く楽しみ、最後まで大切にして欲しいという想いから、土に還る素材で作られています。
スタッフの宮崎さんが「分厚いコートより少し軽めの、でもしっかり防寒してくれるウール100%のカーディガンが便利」と言うように、寒さが厳しい今の時季にぴったりなアイテム。ネパールでひとつひとつ手編みで作られた、ふっくらと温かみのある風合いが楽しめます。
ほどよいカントリーテイストとカジュアルさがミックスした、デニム合わせのメンズライクなスタイリングがお似合い。

着用アイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー