おしゃれスタッフのワードローブ no.80
意外と着やすい!タイトスカートのキレイ見えコーデ【entwa 佐藤さんのカバー画像

意外と着やすい!タイトスカートのキレイ見えコーデ【entwa 佐藤さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回はentwa・佐藤さんが、タイトスカートを着まわしてくれました。ちょっと苦手意識のあったアイテムだそうですが、着こなしやすくて今ではすっかりお気に入りなんだとか。その理由をコーデと一緒にご紹介します。

85
2022年11月18日作成
佐藤綾香さん
entwa 奈良店スタッフ
佐藤綾香さん
販売やSNSを主に担当しています。ふだんはシンプルなワントーンコーデをすることが多いです。シンプルだけど少し個性的なデザインや素材を使った洋服が好きで、ついつい買ってしまいます。最近は靴下やアクセサリーで色を取り入れるコーディネートにハマり中。

STYLE1

すっきりとしたIラインのワントーンコーデ
意外と着やすい!タイトスカートのキレイ見えコーデ【entwa 佐藤さん】
この日は、チェック柄のジャケットを主役にしたコーディネートに。チェック柄が大好きなので、毎年秋になるとついつい購入してしまいます。
ポイントはインナーとスカートを同系色にまとめ、ワンピース風に着こなしたこと。ジャケットを使ったコーデでは、脱いだときも素敵に見えるよう気をつけています。

チョコレートのような深い色味が秋冬らしいタイトスカートは、おしゃれと暖かさの両方を叶えてくれる一押しのアイテムです。
身体のラインが出やすいタイトスカートは、私にとって少し挑戦でした。でも、しっかりとした生地のおかげで身体のラインをほとんど拾わないので、着こなしやすさ◎。タイトスカートにちゅうちょしている方にも、ぜひおすすめしたいです!丈もバランスが取りやすい絶妙な長さだから、身長158cmの私でもいい感じに着ることができました。

実はこの生地、綿100%なのですが、裏側はナッピングという起毛加工を施しているため、まるでベロアのようなやさしい肌触りでとても暖かいですよ。お手入れが簡単なのもうれしいポイント。万が一汚れてしまっても、ホームクリーニングできるので安心です。

靴とバッグもブラウンでまとめ、統一感のあるコーディネートに仕上げました。
ジャケット/UNIQLO、インナー・バッグ/ともにノーブランド、靴下/ハイソックス(entwa)、靴/NAOT

STYLE2

快適な着心地でお散歩タイムを♪
意外と着やすい!タイトスカートのキレイ見えコーデ【entwa 佐藤さん】
インドア派の私ですが、秋の澄んだ空気が好きなので、この季節はよく近所を散歩しています。この日は、歩きやすいストラップシューズを合わせて、近くの奈良公園に行ってきました。

実はこのスカート、とっても足さばきがいいのです!筒状になっているから、早歩きの私があちこち見てまわっても、引っかかることなくスタスタ歩けます。スリットがないので、肌見えの心配もなし。散歩はもちろん、旅行などアクティブに過ごす日にもおすすめです。
ウエスト部分はゴムだから締めつけ感もなく、見た目以上に着心地がラクなところも気に入っています。 おしゃれをして気分を上げつつも、身体は心地よく過ごせるのがentwaの服の魅力です。

季節の変わり目の散歩には、ストールが必須。寒いときはマフラー感覚で首に巻いたり、ショールのように肩にかけたり……と気温に合わせて調整できるのがいいですよね。

今季はブルーのアイテムに惹かれ、一目惚れして購入した青空のようなセーターを合わせました。落ち着いたブラウンのスカートはどんな色とも相性がいいので、いろいろな組み合わせを考えるのも楽しいです。
セーター/ヴィンテージ、ストール/ノーブランド、靴下/靴下屋、靴/OLGA(NAOT)

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー