おしゃれスタッフのワードローブ no.39
色で印象チェンジ。リネンTシャツの着こなし【ストラトビー 落合さんのカバー画像

色で印象チェンジ。リネンTシャツの着こなし【ストラトビー 落合さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。“今”しっくりくる着こなしをお届けします。今回は、「maillot(マイヨ)」のTシャツをご紹介。シンプルなアイテムだからこそ、STRATO Bee・落合さんのアイテム選びや着こなしテクに磨きがかかります!ぜひ、この夏のコーデの参考にしてください。

171
2022年06月26日作成
落合扶美子さん
STRATO Bee バイヤー
落合扶美子さん
商品の仕入れやオンライン・お店の運営全般を担当しています。好きな食べ物はカレーとラーメン。ボーイッシュなスタイリングが多いです。古着やヴィンテージの服がずっと好きで、デニムには特に目がないです。スポーツミックスなスタイリングも好きで、機能性やギミックの詰まったアイテム、ディテールにも弱い!

STYLE1

首元から色をチラ見せ!技ありレイヤード
色で印象チェンジ。リネンTシャツの着こなし【ストラトビー 落合さん】
「maillot」のリネンシャツTeeは、ロングセラーアイテム。毎年、カラーやサイズ感を微妙に変えて販売していますが、毎回とても人気です!

この日は、カラーバリエーションの中では、いちばんプレーンな印象のアイボリーを着用。ベーシックなので、インナーのライムイエローを覗かせて変化をつけてみました。実は、以前の回でも着ていて、これが本当に使える(笑)。シンプルなコーデに、ちょっと挿し色が欲しいときに便利なのでおすすめです。リネンシャツTeeはネックが詰まりすぎていないから、こんな感じでインナーを重ね着しても可愛いですよ。

STRATO Beeが別注した「HAVERSACK」のオーバーオールは、より幅広い方に着ていただけるようにレングスを微調整しています!ロールアップしてラフに楽しむのもよし、親しみやすいアイテムに仕上がりました。

愛用している「JUTTA NEUMANN」のサンダルは、ハンドメイドのクラフト感とそのタフさが気に入っています。スタイリングにほどよく重厚感を出してくれるから、夏の足元に欠かせないアイテムですね。
インナー/Basic Sleeveless Tee(Ohh!)、オーバーオール・帽子/ともにHAVERSACK、サンダル/JUTTA NEUMANN

STYLE2

ラフな爽やかコーデは、レザーサンダルで格上げ
色で印象チェンジ。リネンTシャツの着こなし【ストラトビー 落合さん】
この日は、爽やかなフェードブルーをチョイス。ちょっとくすんだブルーで、白はもちろん、黒とも相性バッチリです。ショーツで涼しげな装いに仕上げました。青をポイントにしたかったので、ほかはオールブラックで。

暑くなってきたから、一目惚れした「HAVERSACK」のショーツがそろそろ出番!トップスと同様にリネン 素材で合わせることで、黒でも暑苦しくなりません。ふだんはオーバーサイズのデニムを、ベルトでぎゅっと絞って着ています。今回もその感じで、ビッグウエストをギュンギュンに絞ってトップスをタックイン。

Tシャツにショーツだと少年のようになってしまうので……ここはちょっと大人を意識して、足元はレザーサンダルに。レザーアイテムが入ると、いっきにコーデが格上げされますよね。こちらも今シーズン購入して、早速ヘビロテ中。

眼鏡とバッグは長年愛用しているもの。自転車をよく使うので、バッグはナイロン系のリュックやショルダーが多いです。そのため、ナチュラルなリネン素材のコーディネートも、結局スポーティーテイストになりますね。
パンツ/HAVERSACK、サンダル/BEAUTIFUL SHOES、眼鏡/Wisconsin(Buddy Optical)、リュック/ THE NORH FACE

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア