おしゃれスタッフのワードローブ no.137
きちんと感もリラックスムードもお手のもの!【STAMP AND DIARY 大平さんのカバー画像

きちんと感もリラックスムードもお手のもの!【STAMP AND DIARY 大平さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は、フリルブラウスをご紹介します。STAMP AND DIARY ・大平さんがきれいめなパンツスタイル、リラックスムードのワンピコーデと異なる2体で着まわしてくれました。

116
2023年09月01日作成
大平愛さん
STAMP AND DIARY MD
大平愛さん
「STAMP AND DIARY」に関わる全般を担当。各地で開催のPOPUPも担当し、店頭での販売にも携わっています。シンプルなアイテムにヴィンテージや少しひねりのあるデザインを合わせるミックススタイルが好き。今の自分が着たい洋服を心地よく、楽しく着ることを大切にしています。身長156cm、ふだんサイズはM。

STYLE1

甘めブラウス×マニッシュなパンツが好バランス
きちんと感もリラックスムードもお手のもの!【STAMP AND DIARY 大平さん】
まだまだ残暑は厳しいけれど、9月に入ると洋服も少しずつ秋モードにシフトしたくなります。STAMP AND DIARYの新作のフリルブラウスに、パンツは温かみのあるベージュで秋らしいスタイリングに。

ブラウスは洗いざらし風の表情が気持ちいいコットン素材。膨らみのあるコットン糸をぎゅっと織り込んだ、やわらかく透け感のない素材だから、この時季、一枚で着るのにぴったり。一見シンプルなブラウスだけれど、襟元と袖口には、大きすぎず小さすぎずのちょうどよいサイズのフリルがあしらわれています。女性らしさとモード感を兼ね備えた、今季おすすめのアイテムです。
もう少し寒くなってきたらニットと合わせて、フリルをのぞかせたレイヤードスタイルも楽しめそう。

ガーリー要素のあるアイテムには、ついついマニッシュさを加えたくなるので、パンツはメンズサイズの共布ベルトが特徴的なワイドシルエットのものをチョイスして、甘さの引き算を。
タックインしてすっきりきれいにまとめ、小物は黒レザーを合わせて大人っぽい雰囲気に仕上げました。
パンツ/SEEALL、バッグ/hue、ブーツ/Maison Margiela

STYLE2

ワンピのレイヤードでコンフォートに
きちんと感もリラックスムードもお手のもの!【STAMP AND DIARY 大平さん】
この日は、事務所でリラックスしながらの撮影。コーディネートもゆったりとカジュアルな雰囲気にしてみました。

STYLE1と色違いのフリルブラウスは、中ストライプをチョイス。着用したシロと中ストライプ以外に、細ストライプ、ピンチェックを展開しています。合わせやすいシロは外せない!と即決でしたが、その他の柄は悩みに悩んで、中ストライプにしました。きちんとした印象のあるストライプ生地に、かわいらしいディテールを取り入れたミックス具合に惹かれたのが、決め手です。

ワンピースは伸縮性のある、さらっとしたレーヨン素材。この夏は、タンクトップやTシャツと合わせましたが、秋口はブラウスとスタイリングしても◎。なにかと出番の多いアイテムです。
また、今までブラウスはパンツスタイルのきれいめなコーデにすることが多かったのですが、こういったワンピースと合わせるのもいいですね。ほどよく力の抜けたリラクシーな雰囲気に仕上がるのは、新たな発見でした。

巾着バッグでラフさをプラス。ベルベット生地でさりげなく季節感も取り入れてみました。
ワンピース・スニーカー/ともにヴィンテージ、バッグ/Comme des Garçons

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー