おしゃれスタッフのワードローブ no.42
ナチュラルな風合いが魅力。リネンシャツコーデ【TUTIE. 宮崎さんのカバー画像

ナチュラルな風合いが魅力。リネンシャツコーデ【TUTIE. 宮崎さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は、ナチュラルな風合いが魅力のリネンシャツをご紹介。TUTIE.の宮崎春菜さんが、コーデと一緒にスタイルカバーのポイントも教えてくれました。

85
2022年07月08日作成
宮崎春菜さん
TUTIE. WEBスタッフ
宮崎春菜さん
主にSNS更新や撮影を担当。インスタライブにて商品紹介やコーデ紹介をしています。旅行先で歩き回って美味しいご飯屋さんを見つけるのが好きです。

STYLE1

ナチュラルカラーの上品スカートコーデ
ナチュラルな風合いが魅力。リネンシャツコーデ【TUTIE. 宮崎さん】
トップスの「リネンムジワイドプルオーバー」は、ワイドシルエットの短すぎない袖が、二の腕をほどよく隠してくれるのがうれしいポイント。丈の長さもちょうどよく、裾をインしても、アウトで着てもバランスよくきまりますよ。全10色という豊富な色展開も魅力。この日はナチュラルをセレクトしました。

重ね着すると暑い季節だから、薄手のスカーフを巻いてコーデのアクセントに。
ボトムは、ぽこぽことした素材でニュアンスのあるギンガムチェックスカート。身長が165㎝と少し高めなので、短めの靴下を合わせてバランスをとりました。ウエストはゴム仕様の共布で調節できるから、長めに穿いてサンダルと合わせても可愛いと思います。

かごバッグは「ENA KUAM」とのコラボアイテムで、丸みのあるコロンとした形がキュート。
ふんわりとした色味で合わせて、TUTIE.らしいナチュラルテイストなコーデにまとめてみました!
スカート/TUTIE.、スカーフ/コットンリネンリップルギンガムチェックスカート(TUTIE.)、スカーフ/ヴィンテージ、バッグ/TUTIE.×ENA KUAM、シューズ/facciamo

STYLE2

ラフなパンツスタイルは、色を抑えてシックに
ナチュラルな風合いが魅力。リネンシャツコーデ【TUTIE. 宮崎さん】
STYLE1からガラリと雰囲気を変えて、シャツ×パンツにサンダルを合わせた“ザ・夏のカジュアルコーデ”に。

汗をかく夏は、洗濯も頻回になりますよね。このシャツは、洗いざらしの自然なシワ感のデザインなので、洗濯のヨレを気にせず気軽に楽しめるところも◎。この日は、シックなチャコールを着用しました。

ゆったりとしたパンツは、リラックスして着ることができるからヘビロテしがち。着ぶくれして見えないように、トップスをインしたり、ウエストマークしたりなど、シルエットに気をつけています。

最近はスマホひとつで何でもできるので、ショルダー掛けにして手ぶらで出かけることも。お散歩中に気になったお店や素敵な風景などを、さっとスマホで撮ったり調べたり。そういったときも、斜め掛けだと簡単便利ですね。
パンツ/Libra Cue、ショルダースマホケース/Topologie、サンダル/LAKOLE

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア