おしゃれスタッフのワードローブ no.65
着こなしは自分次第!アレンジが利く自由なパンツとは?【sisam 遠藤さんのカバー画像

着こなしは自分次第!アレンジが利く自由なパンツとは?【sisam 遠藤さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は、sisam FAIR TRADE・遠藤真帆さんが、パンツを着まわしてくれました。アレンジ上手な彼女らしい着こなしをご覧ください。

120
2022年09月25日作成
遠藤真帆さん
sisam FAIR TRADE スタッフ
遠藤真帆さん
フェアトレードの服飾雑貨やアクセサリーなどのデザインを担当。手織り、手刺繍、藍染めなどの手仕事、そしてインドをこよなく愛しています。プライベートでは2児の母で、気づけば動きやすいパンツスタイルばかり。sisam FAIR TRADEはパンツの種類が豊富で助かります!大好きなさだまさしの歌を口ずさみながら、京都で楽しく暮らしています。

STYLE1

柄が映える簡単ワンツーコーデ
着こなしは自分次第!アレンジが利く自由なパンツとは?【sisam 遠藤さん】
この日はかごバッグを片手に、京都の蚤の市へ。素敵なヴィンテージの布地と出合えてごきげんです。

毎年、秋の到来を楽しみにしてくれているのが、この「MITTAN」のトップス。プリミティブな模様にハッとときめきます。お気に入りの服がいちばん多い季節は、いちばん好きな自分でいられる季節。私にとってはそれが秋です。

主役のトップスを引き立たせてくれるのが、「クロスパンツ」の存在感。
腰を紐でギュッと締めて着るのですが、なんだかハチマキのように気が引き締まるんですよね。着物を思わせるような、背筋が伸びる美しさがあるように感じます。しかも究極のフリーサイズ!身長153cmと小柄な私も、ハイウエストではいて楽しんでいます。
シンプルなのに、気負いなく着こなせるのがお気に入り。纏う人の体型や個性にフィットしてくれる、そんな心強いアイテムです。

トップス/MITTAN、バッグ/ヴィンテージ、シューズ/NAOT

STYLE2

ギュッとねじってウエストにニュアンスを
着こなしは自分次第!アレンジが利く自由なパンツとは?【sisam 遠藤さん】
秋晴れの休日は、娘と一緒に近所の公園で木の実拾いに。
親子ともどもドングリを集めるのが好きで、ポケットに入れたまま気づかず洗濯してしまうこともしばしば……。

STYLE2では「クロスパンツ」をぐるりとねじって、ウエストまわりを華やかに仕上げました。布地を美しく身体に添わすようにねじり、自分好みの力加減で心地よく固定させます。

無地のトップスを合わせるなら、ショールでとことん楽しみましょう。
まるで木の実が躍っているような、インドの木版プリントを。縁に付いたタッセルが、歩くたびに揺れて可愛いんです。
大判の正方形ショールは、対角線で折ったり、細長くしてぐるぐる巻いたりと、いろいろなアレンジが出来ますよ。
トップス/ノーブランド、ショール/OCクシュショール(sisam FAIR TRADE)、バッグ/ノーブランド、シューズ/GROW NATURALLY

STYLE3

シンプルな装いにはすっきりはきこなして
着こなしは自分次第!アレンジが利く自由なパンツとは?【sisam 遠藤さん】
違うアイテムを身に着けているような感覚で、この日は、パンツとショールともに巻き方を変えて着てみました。

パンツは斜めに畳むように巻いて後ろで結び、すっきりとした印象に。
肩に掛けたショールは、ふだんお部屋の壁に掛けてインテリアとしても活用しています。

何通りもアレンジできるアイテムは、自由な楽しみ方を使う人に委ねてもらっているようで、なんだか心がウキウキします。心ときめくものと一緒に、秋の日々を彩り豊かに過ごせたらいいですね。
トップス/FACTORY、ショール/OCクシュショール(sisam FAIR TRADE)、バッグ/GRANPIE、シューズ/ORPHIC

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー