おしゃれスタッフのワードローブ no.144
この冬欲しい!一軍アウターのポイントをチェック【かぐれ 松田さんのカバー画像

この冬欲しい!一軍アウターのポイントをチェック【かぐれ 松田さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回紹介するのは、上品に楽しめるステンカラーコート。かぐれ・松田さんが、オンオフ問わず使えると絶賛のアイテムです。絶妙な色合わせや素材選びなど、コーディネートのポイントを教えてもらいました。

313
2023年10月20日作成
松田望美さん
かぐれ スタッフ
松田望美さん
主に店頭スタッフとしての勤務、SNSの更新やオンラインストアの商品ページ撮影のお手伝いもしています。最近は全体のバランスや色合いを大切にコーディネートすることを心がけています!YouTubeで旅行vlogを見たり、おいしいものをたくさん食べて飲んで過ごしたりするのが、日々の楽しみです!

STYLE1

スタイリッシュなコーデに柔らかさをプラス
この冬欲しい!一軍アウターのポイントをチェック【かぐれ 松田さん】
今年のかぐれはアウターが豊作ですが、そのなかでもお気に入りの「ウールステンカラーコート」を着てみました。
毎年なんだかんだ言ってアウターを買い足しているのですが、一軍で活躍し続けているアイテムに共通しているのは、“重くないもの”だと気づき、最近は、軽さ重視で選ぶように。
そんな私が、リアルに着たいと選んだこちらの推しポイントは、まさに“軽さ”です!繊維の細いウール素材を使用し、さらに裏地がないので、最大限軽い仕様になっています。

コートの下にはベルベットのセットアップを合わせて、いつもの自分らしい大人カジュアルなコーディネートに。ベルベットと聞いてちょっと派手……!?と思われる方もいるかもしれないですが、シルクレーヨンのマットな光沢感のある素材なので、品よく着られます。
そして、濃淡混じり合った杢グレーのコートを羽織ることで、コーデに柔らかさをプラス。仕事のあとのディナーや友人と予定がある日など、ちょっと背伸びしたお店にも行けちゃうような華やかさときちんと感を持ち合わせているところも気に入っています。

“かぐれ=ナチュラル、ほっこり”というイメージを持たれる方も多いですが、大人っぽさや品のあるカジュアルスタイルにも馴染むアイテムも取り揃えているんです!
トップス/シルクレーヨンベルベットプルオーバー(かぐれ)、パンツ/シルクレーヨンベルベットパンツ(かぐれ)、バッグ/MORMYRUS、シューズ/CORSO ROMA, 9

STYLE2

グラデカラーで上品ナチュラルな装い
この冬欲しい!一軍アウターのポイントをチェック【かぐれ 松田さん】
この日は雰囲気を変えてナチュラルなコーディネートに。STYLE1はオン、STYLE2はオフとシーンを分けて着てみました。

オフホワイトのスカートと「Antonello Tedde」のミニバッグはどちらも甘めな印象ですが、トップスにスウェットを合わせてカジュアルダウン&ややボーイッシュにし、全体のバランスを調整。可愛くなりすぎないようにシックなコートですっきり見えるようにしました。

さらに、こだわりポイントとしてはスウェットからコートにかけての絶妙な配色。同じグレーでもグラデーションで見せることで、コントラストを抑えて柔らかな印象にし、こなれ感も演出してくれる気がします……!
この冬欲しい!一軍アウターのポイントをチェック【かぐれ 松田さん】
お仕事でも、ふだんのお出かけでも、シーン問わずにどんな装いにも羽織れるコートって本当に重宝しますよね。シンプルなステンカラーと、スナップボタンが表から見えない前立て仕様のミニマルなデザインだから、着まわしが利くのもうれしいポイント。

ベルトをあえて無造作にしてラフに着こなすもよし、ウエストでキュッと結んできれいめに仕上げるのも◎。また、襟を立てて首元のストラップを留めてマニッシュに着るのもおすすめ。試したいコーディネートがたくさんで冬が楽しみです!
スウェット/ヴィンテージ、スカート/刺繍ギャザースカート(かぐれ)、バッグ/Antonello Tedde、ブーツ/FIORENTINI+BAKER

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー