おしゃれスタッフのワードローブ no.133
二の腕も気にならない!フレンチスリーブの重ね着技【HACHITEN 佐藤さんのカバー画像

二の腕も気にならない!フレンチスリーブの重ね着技【HACHITEN 佐藤さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回紹介するのは、フレンチスリーブのワンピース。HACHITEN・佐藤さんがシーズンレスで着られるとイチオシのアイテムです。二の腕が気になるという方も楽しめる着こなしをご紹介します!

138
2023年08月04日作成
佐藤加奈子さん
HACHITEN バイヤー
佐藤加奈子さん
筋力不足になった50over。ラクに過ごせて体型カバーしてくれる服を選んでいます。その条件の中で「ステキ」に少しでも近づけたらな……というワガママなコーディネートを模索中。

STYLE1

イエローを差し色に、爽やかレイヤードコーデ
二の腕も気にならない!フレンチスリーブの重ね着技【HACHITEN 佐藤さん】
二の腕が気になって敬遠しがちなフレンチスリーブやノースリーブですが、実はかなり使えますよ!
おすすめはワンピース。エプロンのように気軽に着られます。体型カバーもできるしね。

私は下に袖ありのカットソーを着て、腕まわりを隠しています。下に着るアイテムは、何でもいいわけではないんです。
二の腕も気にならない!フレンチスリーブの重ね着技【HACHITEN 佐藤さん】
少し長めで、細身な袖を選ぶのがポイント。重ね着したときに、フレンチスリーブのやや広がったラインとの対比がきれいですよ。

私は、このレイヤードを楽しむためだけの袖要員として、決して一枚で着ることのないカットソーを持っています。だからこそ、ノースリーブやフレンチスリーブを諦めずに着られます!(ワンピースのつもりが、いつの間にか中に着るカットソーについて推していますね)
カットソー/リブ5分袖カットソー "Soma"(kelen)、シューズ/PUNTO PIGRO

STYLE2

いつものコーデに合わせて新鮮見え♪
二の腕も気にならない!フレンチスリーブの重ね着技【HACHITEN 佐藤さん】
STYLE1は春夏の着こなしで、こちらは秋冬の場合。
とりあえず何かの上に、フレンチスリーブワンピースをスポンッと重ね着しちゃえばOK!防寒にもなるし、こなれ感も漂います。

この日は、長袖のトップスとワイドパンツの上にワンピを着用しました。袖や裾のレイヤードによって、ワンピースの表情が変わりますね。季節問わず年中楽しめるから、本当におすすめです。
トップス/Anne number of、下に着たパンツ/「オールマイティなパンツ」by ina(Anne number of)、シューズ/Tストラップの靴(PUNTO PIGRO)

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー