おしゃれスタッフのワードローブ no.25 TUTIE. 宮崎春菜さのカバー画像

おしゃれスタッフのワードローブ no.25 TUTIE. 宮崎春菜さん

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は、リネンシャツをご紹介。TUTIE.の宮崎さんがこだわりぬいて形にしたというシャツを、ご本人が着まわします!コーデだけでなく、紫外線や冷房対策にも使える優秀アイテムをチェックしてみてください。(2022年05月08日作成)

宮崎春菜さん
TUTIE. WEBスタッフ
宮崎春菜さん
主にSNS更新や撮影を担当。インスタライブにて商品紹介やコーデ紹介をしています。旅行先で歩き回って美味しいご飯屋さんを見つけるのが好きです。

STYLE1

シンプルコーデこそ、小物使いでスカーフを
おしゃれスタッフのワードローブ no.25 TUTIE. 宮崎春菜さん
こちらのリネンシャツ、実は私が企画し、こだわりぬいたアイテムになります!
仕事柄、日々スタイリングする際に、ちょっとした重ね着に使えるシャツが欲しいな……と抱くことが多く、「スタイリングに使えるなら、みんなが必要とする人気アイテムになるのでは」と思い、形にしました。オールシーズン使えて、なおかつ1枚でも着れちゃう万能シャツ。長さや襟の形といった細部にまで、こだわりを詰め込みました。

今回は、シンプルに1枚で着たシャツをTUTIE.のデニムパンツにインして、少しマニッシュスタイルにまとめてみました。マニッシュな着こなしのときは、髪をおろしたり、スカーフを巻いてみたりと女性らしさをプラスするようにしています。

パンツ/TUTIE.、スカーフ/ヴィンテージ、バッグ/ノーブランド、シューズ/facciamo

STYLE2

白×緑のクリーンな春スタイル♪
おしゃれスタッフのワードローブ no.25 TUTIE. 宮崎春菜さん
私の場合、これからの季節は、日よけ対策としてもリネンシャツが大活躍。またクーラーが苦手で、真夏でも羽織りものは必須なのです。このシャツは麻100%の素材がもつ、ニュアンスある自然なしわ感が魅力。そのため、バッグにたたんで入れて、しわがついてしまっても、気兼ねなく着ることができる点も気に入っています。

暖かくなると明るい色を着たい気分に。TUTIE.のグリーンは絶妙に深みのある色合いで、ナチュラルコーデが好きな方にも派手すぎず合わせやすい色味ですよ。インスタライブでも“TUTIE.グリーン”と名づけて、よくおすすめしています。

ふだんはパンツ派なのですが、たまにワンピースやスカートを着ると気分が上がりますね!カゴバッグと合わせて、爽やかな春らしさ満点のコーデに仕上げてみました。
ワンピース/コットンスラブローンティアードワンピース(TUTIE.)、バッグ/ノーブランド、シューズ/facciamo

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play