おしゃれスタッフのワードローブ no.123
春夏に楽しみたい!“白×ブルー”の涼しげ色コーデ【yuni ニシワキさんのカバー画像

春夏に楽しみたい!“白×ブルー”の涼しげ色コーデ【yuni ニシワキさん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回紹介するのは、ストライプ柄のロングスカート。yuni・ニシワキさんが、新旧お気に入りアイテムを織り交ぜながら着まわしてくれました。

165
2023年05月26日作成
ニシワキシホさん
yuni ショップスタッフ
ニシワキシホさん
yuniのショップスタッフとして販売、店長を経験。大好きな神戸で日々お客さまと接しながら毎日楽しく過ごしています。ベージュなどの淡いカラーをベースにしたコーディネートを着ることが多いです。身長158cm。のんびりすることが好きで、お散歩とラジオをよく聴いています。
Instagram:@___.pio

STYLE1

白をベースに、トーンを揃えた爽やかコーデ
春夏に楽しみたい!“白×ブルー”の涼しげ色コーデ【yuni ニシワキさん】
大好きな白×ブルーでコーディネートしました。
今までストライプ柄のスカートを持っていなかった私にとって、新しく挑戦したアイテムがこちら。ナチュラルテイストなストライプ柄でコーデに取り入れやすく、上品さもあるきれいなブルーの色にも魅かれました。
ウエストをひもで縛るデザインなので、ー目見たときから“Tシャツをインして着たい”と思い、実行!最近買ったお気に入りの「MAY/FOOL」のTシャツを合わせました。プリントの花柄の色が、ストライプともマッチして大満足。

Tシャツの上から羽織ったシャツは、シルエットが可愛くて「bulle de savon」で購入。長年愛用しているものです。このスカートとも相性がいいのはもちろん、そのほかのアイテムでも色・柄のよさを邪魔せず、どんな服装にもスッと馴染んでくれます。また、軽い着心地で涼しいので、日焼け対策としても◎。これからも大切に着ていきたい一着です。
定番愛用アイテムに、そのときどきの新作を組み合わせると、コーディネートに新鮮さが生まれて楽しいですね。
シャツ/bulle de savon、Tシャツ/MAY/FOOL、スニーカー/MOONSTAR

STYLE2

デザインの利いたアイテムでこなれ感を
春夏に楽しみたい!“白×ブルー”の涼しげ色コーデ【yuni ニシワキさん】
この日は、“休日にゆるっとお散歩。だけどおしゃれもしたい”なコーディネート。STYLE1とはまた違った雰囲気ではありますが、やっぱり白×ブルーの好きな色の組み合わせに。
スカートの素材はウールの名産地・尾州で織られた、サラッと気持ちのいい肌触り。また、バックスリットがあるので、動きやすいところも気に入っています。たくさん歩くお散歩でも、パンツではなくあえてスカートで行きたくなるような気持ちにさせてくれるデザインです。

トップスも動きやすさを意識してカットソーだけに。レイヤード風デザインだから、プレーンなロンTとは違って、着るだけでコーデにこなれ感がでます。

足元はこの日も同じスニーカー。合わせやすく万能で、愛着が湧いています。お散歩好きな私にとって、通気性のいいスニーカーは欠かせません。
お気に入りアイテムを詰め込んだスタイリングのおかげで、お散歩中の気分がより上がりそうです!これからも、リラックスできるけれど、きちんとおしゃれもできるアイテムを集めていきたいと思っています。
カットソー/fig London、帽子/nikt、スニーカー/MOONSTAR

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー