おしゃれスタッフのワードローブ no.81
秋冬に楽しみたい!トラッド&クラシカルな着こなし【グランマ 柳瀬さんのカバー画像

秋冬に楽しみたい!トラッド&クラシカルな着こなし【グランマ 柳瀬さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は、襟元のフリルが可愛らしいシャツをご紹介♪グランマの柳瀬さんが、秋冬らしいトラッド要素とクラシカルなムードを取り入れた着こなしを見せてくれました。

171
2022年11月20日作成
柳瀬有里さん
GRANDMA MAMA DAUGHTER EC担当
柳瀬有里さん
京都でお仕事をしています。お洋服とパン屋さん巡りが好き。身長は152cmと小柄なので、全体のシルエットには気を使うようにしています。少し甘さを入れるコーディネートが好み。

STYLE1

上品なシャツや革小物できちんと感を
秋冬に楽しみたい!トラッド&クラシカルな着こなし【グランマ 柳瀬さん】
秋冬はやっぱりトラッドスタイルがしたくなりますね。グランマには、そんなときにも使えるアイテムもたくさんあります。こんなコーデもたまにはいいかなぁと、気づけばほぼ全身グランマに。

トラッドテイストのときは、学生っぽくならないように気をつけています。この日は、合わせたシャツがポイント。フリルのスタンドカラーで女性らしさを加えました。このシャツは幅広く使えて、とっても万能なんです。シンプルな可愛らしさで年齢問わず着られますし、何より上品さがあるからコーディネートを格上げして魅せてくれます。

アランカーディガンを羽織って、サックス×ホワイトで少し爽やかな印象に。ベーシックですが、個人的にも好きな色合わせです。カーディガンは随所に大人っぽく着られる工夫が詰まっています。ハイネックのすっきりシルエットで、さりげなく今の気分を取り入れたデザインに。

チェックのスカートは数年前のグランマのもの。以前ご紹介した「チノプリーツロングスカート」と同じシルエットで、今でも毎年着ているほど年季が入っています……。シャツしかり、トレンドを問わないデザインのアイテムは、ずっと着られるのがいいところですよね。
カーディガン/ハイネックアランカーディガン(GRANDMA MAMA DAUGHTER)、スカート/GRANDMA MAMA DAUGHTER、バッグ/ヴィンテージ、シューズ/HARUTA

STYLE2

ちらりとのぞくフリルでコーデに甘さをプラス
秋冬に楽しみたい!トラッド&クラシカルな着こなし【グランマ 柳瀬さん】
この日は、クラシックスタイルで。秋冬はおしゃれが楽しいですね。
襟元のフリルを出してポイント使いしてみました。ブラックのカーディガンにフリルがよく映え、顔まわりが甘い雰囲気に。全身はモノトーンで大人っぽくまとめました。

ショート丈トップスとボリュームスカートのメリハリの効いたシルエットが気に入っています。
カーディガンのボタンは、あえて全部閉めてスタイリッシュに。気分でいちばん上だけ閉めたり、すべて開けて羽織ったり、さまざまな着こなしができるから、ついつい集めてしまいますね。

スカートは、何度か登場している定番「チノプリーツロングスカート」。ほどよいボリュームがありながらもウエストまわりをすっきりと見せるシルエットや、足首が見える絶妙な丈感が、自分の体型にしっくり馴染むから重宝しています。生地違いで揃えてしまうほど好きで、リアルにお世話になりまくりです。

少し真面目すぎるかなと感じたので、STYLE1と同じように、足元は黒タイツに白ソックスを重ねて、ちょっとしたアクセントを加えました。遊び心とこなれ感がプラスされるから、一度ハマってからはよくやるように。
カーディガン/mystic、スカート/チノプリーツロングスカート(GRANDMA MAMA DAUGHTER)、バッグ/ヴィンテージ、シューズ/GU

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー