おしゃれスタッフのワードローブ no.52
程よい抜け感が生まれる八分丈パンツの合わせ方【to touch 島山さんのカバー画像

程よい抜け感が生まれる八分丈パンツの合わせ方【to touch 島山さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回はto touchの立ち上げからのスタッフ、島山有香さんが初登場♪今の時季にぴったりな涼しげで着心地のいいアイテムをご紹介します。島山さんの手作りの小物にも注目!

41
2022年08月12日作成
島山有香さん
to touch スタッフ
島山有香さん
to touchの立ち上げからのスタッフで業務全般を担当し、何でも頼られる存在に。趣味はかぎ針編み。かぎ針1本と糸からいろいろなモノが生まれるのが楽しくて、今ではさまざまな作品を制作しています。大学生の娘は一人暮らしで離れてしまいましたが、バレエを習う中学生の娘の発表会を楽しみにしています。

STYLE1

ネックレスでリネンブラウスに華を添えて
程よい抜け感が生まれる八分丈パンツの合わせ方【to touch 島山さん】
夏休みに突入して、帰省や給食の代わりにお昼ごはん作りなど、ママたちの忙しい季節がやって来ました!暑さとせわしなさの真っただ中だからこそ、爽やかで涼しげに見せてくれるフレンチリネンのトップスで心地よく過ごしたいものです。

この時季、お客さまからも人気の素材、フレンチリネンを使ったピンタック入りのブラウスは、胸まわりが女性らしくふんわりとしたデザイン。そのため、ストンとしたシルエットのパンツと相性抜群!独特のニュアンスある表情が楽しめます。

8分丈のパンツはムラ糸を使用したサテン生地。ストレッチが効いて動きやすく、サイドに大きなポケットも付いているのでとても便利ですよ。

胸元にネックレスを合わせて、ドレスシャツ風のコーデに。かぎ針編みのリングネックレスは、私の手作りでして……、時間があるとすぐになんでも編みたくなっちゃうから、色違いで何個も作っちゃいました(笑)。プレゼントに贈っても喜ばれます!この日は、上品なシルバー色をチョイス。
トップス/フレンチリネン ブラウス(to touch)、シューズ/Soludos、ネックレスはハンドメイド

STYLE2

夏のカジュアルコーデはさりげなく色をリンク
程よい抜け感が生まれる八分丈パンツの合わせ方【to touch 島山さん】
to touchの服は、どれも柔らかな肌触りで夏にぴったりの着心地。
この日着たTシャツも、コットンリネンのやさしい風合いが特長。フロントだけドット柄の生地を使っているので、サイドからはすっきりとした表情が楽しめます。ドロップショルダーのゆったりとした着心地だから、汗ばむ季節におすすめ。

STYLE1と色違いでカーキのパンツを合わせてカジュアルに。
またまた自作のかぎ針編みコレクションの登場!小さなポーチは、to touchと同じく群馬にある糸ブランド「mimimo」のリサイクル糸&麻糸で編みました。ハンドルとパンツのカラーがぴったりだったので合わせちゃいました。

8分丈パンツは、身長160㎝の私が着ると足首がしっかり見える丈。サンダルを合わせると抜け感が生まれます。黒のエナメルサンダルで、足元を締めました。
トップス/ナチュラルソフト フロントdot プリントT(to touch)、サンダル/ビルケンシュトック、バッグはハンドメイド

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー