おしゃれスタッフのワードローブ no.53
首元にポイントを。モックネックシャツで新鮮な表情に【csew 徳富さんのカバー画像

首元にポイントを。モックネックシャツで新鮮な表情に【csew 徳富さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。“今”しっくりくる着こなしをお届けします。今回は、csew・徳富眞由さんがモックネックTシャツを着まわしてくれました。馴染みのないアイテムだったそうですが、今ではすっかりお気に入りだとか。着こなしと一緒に、その魅力も必見です!

186
2022年08月14日作成
徳富眞由さん
csew モデル
徳富眞由さん
キナリノモールのストアサイトなどで、csewの撮影モデルを担当。シンプルでカジュアルなスタイリングが多いです。へんてこでかわいいものも好き。

STYLE1

モックネックならいつものコーデも新鮮に
首元にポイントを。モックネックシャツで新鮮な表情に【csew 徳富さん】
最近よく着ているモックネックTシャツ。今まで馴染みのないアイテムでしたが、スタッフに薦められて着てみたら気に入りました。

丸首のTシャツではラフな印象に仕上がりますが、こちらはひと味違う、どこか上品な雰囲気に。今の髪のラインとモックネックが、ちょうどよいバランスで収まっています。

パンツはTシャツと同じく「HATSKI」のユーティリティパンツ。大きなパッチポケットがポイントで、ほどよいボリュームがありながらもすっきり着こなせます。合わせるアイテムを選ばないので、使用率の高いパンツです。

この日は古着のベースボールキャップやトートバッグを合わせて、ボーイッシュなスタイルにしました。
パンツ/Loose Tapered Utility Trouser(HATSKI)、キャップ/古着、バッグ/R&D.M.Co-、手に持ったシャツ/ERA.、シューズ/VANS

STYLE2

さりげなく効いた首元のレイヤード
首元にポイントを。モックネックシャツで新鮮な表情に【csew 徳富さん】
この日は、日除けとして着たシャツの下にモックネックTシャツを。首元の印象が変わるだけで、大人の装いになります。

バランスのよいシルエットなので、さらっと1枚で着るのはもちろん、インナーとして着用し、首元のレイヤードを楽しむのもおすすめです。

合わせたシャツは、「OLDMAN'S TAILOR」のもので、小ぶりな襟がポイント。スモールカラーのボタンダウンシャツは、ありそうでない絶妙なアイテムです。
モックネック×スモールカラーの新鮮な組み合わせになりました。

ストライプのシャツと、「REPRODUCTION OF FOUND」の白スニーカーを合わせて爽やかに。
シャツ/OLDMAN'S TAILOR、パンツ/HATSKI、バッグ/R&D.M.Co-、シューズ/GERMAN MILITARY TRAINER WHITE(REPRODUCTION OF FOUND)

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー