おしゃれスタッフのワードローブ no.91
脱マンネリ!新鮮見えならバルーンパンツにおまかせ【グランマ 柳瀬さんのカバー画像

脱マンネリ!新鮮見えならバルーンパンツにおまかせ【グランマ 柳瀬さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は、ホリデーシーズンにぴったりな可愛らしいパンツをご紹介♪グランマの柳瀬さんが、デザインも体型カバーも着心地もよし!と太鼓判を押すアイテムをご覧ください。

124
2022年12月25日作成
柳瀬有里さん
GRANDMA MAMA DAUGHTER EC担当
柳瀬有里さん
京都でお仕事をしています。お洋服とパン屋さん巡りが好き。身長は152cmと小柄なので、全体のシルエットには気を使うようにしています。少し甘さを入れるコーディネートが好み。

STYLE1

気分高まるホリデーは赤を主役に!
脱マンネリ!新鮮見えならバルーンパンツにおまかせ【グランマ 柳瀬さん】
毎年12月は、クリスマスを意識したコーディネートをするのが密かな楽しみに。それだけでなんでもない日もテンションが上がりますし、当日までワクワクして過ごせます。イベントごとには乗っかっていくタイプです(笑)。

そんなホリデーシーズンにぴったりなバルーンパンツ。グレーと赤のチェック柄が、落ち着いたなかにも華やかさがあり気に入っています。12月中はいっぱい着るぞ!と決めていました。
サルエルとバルーンが掛け合わさった独特のシルエットですが、一度はいてみると“気になるあの子”的な存在になってしまう……そんなパンツです。まさに私がそうで、とりこになってしまいました。毎シーズン登場する、グランマの人気アイテムでもあります。
コーデがマンネリ化して新鮮さが欲しいときにもおすすめ。ほどよいボリューム感が可愛く、冬コーデのポイントになってくれます。

この日は赤のニットを合わせて、遊び心のあるコーディネートに。この時季に着る赤や緑、白はいつもより特別に感じますね。ちょっぴり張り切り気味な感じも否めませんが……、シーズンなのでOKということで!
ニットのインナーとしてフリルシャツを着ることで上品さを加え、バランスを取りました。
カーディガン/求心風ガーターカーディガン(GRANDMA MAMA DAUGHTER)、シャツ/GRANDMA MAMA DAUGHTER、バッグ/THEATRE PRODUCTS、シューズ/Dr. Martens

STYLE2

パンツのシルエットを変えて印象もチェンジ
脱マンネリ!新鮮見えならバルーンパンツにおまかせ【グランマ 柳瀬さん】
変わらずクリスマス気分は継続中ですが、この日は少し落ち着いた雰囲気に。
数年前に購入した手持ちのオーバーサイズのニットは、毎年冬にお世話になっているアイテム。白系のニットはやっぱり着たくなりますね。チェック柄をやわらかく見せつつ、お互いを引き立たせるベストな組み合わせ。ニットの丈がヒップまであるので、パンツのボリュームを自然に抑え、おとなしく見せてくれます。合わせるトップスを変えるとまた違う印象を楽しめますよ。

バルーンパンツは、ウエストが総ゴムになっているんです。年末年始の会食やホームパーティーなどでも、おなかまわりの締めつけを気にせず、ストレスフリーな着心地。内側には調節ひもがついているから、小柄な私でも足首が見える丈感で着れるのはうれしいですね。
身体のラインも拾わないので、体型カバーにも最適です。ゆとりを持ってはけるのと、適度なボリューム感で大きく見えないシルエットも、病みつきになるポイントです。
ニット・バッグ/ともにKastane、ベレー帽/TINA:JOJUN、シューズ/Dr. Martens

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー