おしゃれスタッフのワードローブ no.125
主役と脇役で楽しむ♪柄パンツ着まわしテク【ストラトビー 上ノ坊さんのカバー画像

主役と脇役で楽しむ♪柄パンツ着まわしテク【ストラトビー 上ノ坊さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回はチェック柄パンツをご紹介します。STRATO Bee・上ノ坊さんが、色が映えるポップな着こなしと、シックな重ね着コーデで着まわしてくれました。

255
2023年06月09日作成
上ノ坊樹さん
STRATO Bee スタッフ
上ノ坊樹さん
オンラインストアや店舗での業務、SNSの更新などを担当しています。喫茶店や町の定食屋さんで美味しいものを食べることが好きです。ミリタリーアイテムが好きなので年中オリーブやカーキが全身のどこかにいます。

STYLE1

シンプルコーデも色で遊んでフレッシュに
主役と脇役で楽しむ♪柄パンツ着まわしテク【ストラトビー 上ノ坊さん】
ブランドとの別注アイテムを企画する“ナイモノねだり”。今季は「maillot」の別注パンツが登場しました!
当初から、絶対に欲しい!と思っていたグリーンチェック。シンプルコーデになりがちな夏に大活躍してくれる柄物パンツです。

この日は、まさにベタなTシャツのワンツーコーデですが、いい感じに仕上がりました。こちらのパンツ、体のラインを拾わないシルエットも魅力です。
グレーのTシャツに、サンダル&めがねはベージュといった淡いトーンでまとめて、パンツとバッグで蛍光グリーンの差し色を。もともとネオンカラーのようなポップな色が大好きなのですが、今シーズンはスタッフの間でも、ピンクのTシャツにネオンピンクの小物、といったコーデを同系色で合わせるのがブーム。私も、いつの間にかカラートーンを合わせたスタイリングが多くなっています(笑)。

一般的な綿のTシャツだとラフ過ぎてしまうから、トップスは落ち感のあるウールの半袖ニットにして、ちょっと大人っぽい印象に。
めがねも重たい感じにならないように、爽やかにクリアなものを。髪色が明るいとより淡い色合いが馴染みやすいので、小物選びも統一感を重視しています。
「OOFOS」のサンダルは、姉妹店の大先輩に選んでもらってベージュにしました。自分では選ばない色ですが、意外とどんなボトムスにも合わせやすくて、今ではすっかりお気に入りです。
トップス/Crew Knit Tee(maillot)、めがね/BuddyOptical、バッグ/TEMBEA、サンダル/OOFOS

STYLE2

足元に柄と抜け感を!好バランスなレイヤード
主役と脇役で楽しむ♪柄パンツ着まわしテク【ストラトビー 上ノ坊さん】
STYLE1のようにコーデの主役にしてもいいですが、ほどよい太さなので、ワンピースとレイヤードするのもおすすめ。柄をいかして、チラ見せしてみました。

ポロシャツワンピースも、今回同じタイミングで別注した“ナイモノねだり”です。カジュアルでありながらも、きちんと感もでるように、シルエットやサイズにこだわりました。
私はサイズ1がジャストですが、パンツが見えるバランスのいい丈で着たく、あえてワンサイズ小さい0に。深いグリーンのワンピースから覗く、ブラックチェックがポイント。可愛らしいギンガムチェックも黒だと少し落ち着いた佇まいになり、ワンピースの色味と相性がぴったり!

ロングワンピとパンツの重ね着は、コーデが重くなってしまうので、足元に抜け感が必須ですね。そこで、「CHACO」のサンダルを合わせました。
この日も差し色に……と、ついつい持ってしまったバッグは「TEMBEA」。アウトドアテイストなコードの肩ひもとメッシュ素材で、スポーツサンダルともマッチしました。
ワンピース/ポロワンピース -ナイモノねだり(maillot)、めがね/BuddyOptical、バッグ/TEMBEA、サンダル/CHACO

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー