おしゃれスタッフのワードローブ no.94
主役はこれで決まり【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選のカバー画像

主役はこれで決まり【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選!

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は特別版として、この連載に登場した冬コーデの“主役アイテム”と一緒に、参加ストアをご紹介♪今すぐ真似したい、あなたのお気に入りが見つかるはずです。ぜひ、チェックしてください。

52
2023年01月15日作成
★前編の「ニットアイテム」を使った冬コーデはこちら>>

STRATO Bee

シャツワンピならMIXスタイルもお手のもの!
主役はこれで決まり【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選!
実店舗が大阪南船場にある「STRATO Bee」は、独自の審美眼でセレクトしたアイテムが揃うショップ。こちらのシャツワンピのように、オリジナルの別注アイテムも手掛けます。
「maillot(マイヨ)」に別注したシャツワンピは、一枚で着ても、羽織るように着てもサマになるロング丈がポイント。シンプルに着てもコーデが完成するアイテムだからこそ、バイヤー・落合さんのように重ね着すると格段にセンスアップ!クラフト感あるベストを差し色に、アウトドアテイストのマウンテンパーカーを合わせました。

着用アイテム

entwa

おしゃれと暖かさも◎な優秀タイトスカート
主役はこれで決まり【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選!
日常と発見をつくる服がコンセプトの「entwa」から、意外と着やすい!とスタッフの佐藤さんが太鼓判を押すタイトスカートをご紹介。
体型が目立ちやすいアイテムに感じますが、しっかりとした生地のおかげで身体のラインをほとんど拾わないそう。綿100%の生地は、裏側はナッピングという起毛加工が施されているため、ベロアのようなやさしい肌触り。コーデに取り入れるだけで、すとんとしたきれいなIシルエットが完成します。
トップスもブラウンで合わせて、縦のラインを強調したスタイリッシュな着こなしに。

着用アイテム

to touch

合わせやすくて、ニュアンス上手なコート
主役はこれで決まり【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選!
触り心地がよく、肩のこらない服をモットーに、着心地とmade in JAPANにこだわった服作りの「to touch」。
アウターが手放せない冬は、コート選びが重要です。こちらは“シンサレート”という、断熱性・保温性に優れた高機能中綿素材を使用し、軽くて暖かいのが魅力。ヒップが隠れるチュニック丈で、スカートにもパンツにも合わせやすいですよ。裾にはドローコードが付いているから、絞ってアレンジできるところも◎。写真のように柄パンツと合わせたり、ノーカラーだからマフラーをポイントにしたり、さまざまな着こなしが楽しめます。

着用アイテム

csew

大人にちょうどいい!上品なトレーナー
主役はこれで決まり【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選!
「csew」は、ジェンダーレスに楽しめるアパレルグッズから、日常に華を添えるインテリアやフードまで扱う、衣食住を提案する神戸のショップ。
カジュアルファッションの定番のトレーナーですが、部屋着っぽくなってしまったり、ラフ過ぎる印象になってしまったり、意外とアイテム選びに悩むもの。こちらは上質な細いウール糸を使ったシンプルなデザインだから、きれいめに着こなすことができます。ウール天竺素材のストレスのないやわらかな着心地も魅力。スタッフの徳富さんが「私もついつい手に取ってしまいがち」と話すように、コーデに合わせやすく、何かと重宝するアイテムです。

着用アイテム

sisam FAIR TRADE

冬に咲く花が可愛らしいセーター
主役はこれで決まり【特別版】人気ストアの冬コーデを厳選!
「sisam FAIR TRADE」は、アジア各国の美しい手仕事で作られたフェアトレードアイテムを展開。
花々が踊るようにちりばめられたセーターも、フェアトレード商品を届けるネパールの工房で手編みされたもの。デザインの魅力が際立つ、合わせやすいシンプルなシルエットなのもうれしいポイントです。
花柄をコーデの顔にして、ナチュラルな風合いのシャツワンピースと重ね着したら、やわらかな印象のなかにも個性の光るスタイリングに。

着用アイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー