おしゃれスタッフのワードローブ no.26 to touch 内藤里穂さのカバー画像

おしゃれスタッフのワードローブ no.26 to touch 内藤里穂さん

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は、自然体で楽しめる日本製のアイテムが揃う「to touch」から、スタッフの内藤里穂さんが登場♪内藤さんのライフスタイルに沿った着こなしと、さっと羽織れるきれいめパーカーをご紹介します。(2022年05月13日作成)

内藤里穂さん
to touch スタッフ
内藤里穂さん
店舗の販売からオンライン、商品の出荷などを担当。もともとはto touchの服が好きなお客様だったところをスカウト。今では丁寧な接客や業務で頼られる存在に。大学生の息子と高校生の娘を持つ母として、お洒落にプライベートに頑張っています。

STYLE1

爽やかな色合いのヘルシーコーデ
おしゃれスタッフのワードローブ no.26 to touch 内藤里穂さん
ドライタッチのUSコットン素材を使用したパーカーは、夏まで羽織りとして活躍。今回は、少しアウトドアを意識したワンマイル風コーディネート。クリーンな白のパーカーからビビッドなインナーをチラッと覗かせて、カラフルな靴下を合わせました。

ふだんから愛犬の散歩やウォーキングをしているので、いつの間にか、日よけできるフード付きのアイテムが手元にたくさん!to touchの服は、基本的に水洗いしてある商品が多く、ジャケットに近いアイテムも家庭で手軽に洗えるので、白でも汚れを気にせず着用できますよ。ワンちゃんを飼っている私には、本当に助かります!

ちょっとユニセックスなアイテムが好きなので、デニムやベーシックなアイテムを愛用。to touchの服はシンプルだから、それら手持ちのアイテムとも相性がよく、着まわしに重宝しています。
Vネックシャツ/to touch、ボトムス/ザ・ノース・フェイス、リュックサック/パタゴニア、スニーカー/KEEN

STYLE2

実用性を押さえた万能パーカースタイル
おしゃれスタッフのワードローブ no.26 to touch 内藤里穂さん
to touchはニットの産地で有名な群馬県に直営路面店があります。入口にある地植えの大きなオリーブの木や鉢植えたちが、春の声と共に芽を出してきました!スタッフたちも毎朝お水をたっぷりあげたり、手入れをしたりと大忙しです。

そんなときには、素材にこだわった実用的なアイテムが揃う「スオーロ」のガーデンエプロンに、パーカーを羽織ったスタイルがぴったり。フードが群馬の熱い日差しから守ってくれるし、エプロンのポケットにはガーデンバサミなどの道具を忍ばせられて便利!

to touchの新作、スーピマ綿を使った「ツイルダンガリー テーパードパンツ」は、やや薄くて光沢感があります。お尻周りがゆったりしているので、ガーデン作業やお店の片づけのとき、かがみやすくとっても動きやすいですよ。鮮やかな色のトップスとも相性◎。
ガーデンエプロン/スオーロ、Tシャツ/to touch、ボトムス/ツイルダンガリー テーパードパンツ(to touch)

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play