おしゃれスタッフのワードローブ no.63
秋カジュアルはコットンカシミア×パンツが気分♪【to touch 島山さんのカバー画像

秋カジュアルはコットンカシミア×パンツが気分♪【to touch 島山さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回はto touch・島山さんがヒッコリーパンツを着まわしてくれました。肌触りのいいコットンカシミアと合わせた、着心地満点のコーデをご覧ください。

134
2022年09月18日作成
島山有香さん
to touch スタッフ
島山有香さん
to touchの立ち上げからのスタッフで業務全般を担当し、何でも頼られる存在に。趣味はかぎ針編み。かぎ針1本と糸からいろいろなモノが生まれるのが楽しくて、今ではさまざまな作品を制作しています。大学生の娘は一人暮らしで離れてしまいましたが、バレエを習う中学生の娘の発表会を楽しみにしています。

STYLE1

バッグを差し色にクリーンなコーデ
秋カジュアルはコットンカシミア×パンツが気分♪【to touch 島山さん】
9月は秋冬アイテムの立ち上がり。まだまだ暑い日もありますが、気分は秋モード。
朝方ちょっと冷える日は、コットンカシミアのニットプルオーバーの出番です。

とくに気に入っているのが、カシミアを使用しているところ。コットン100%のカットソーもよく着ますが、こちらはカシミアが使われているだけあって、別格の柔らかい肌触り!
素材も厚すぎないので、今の時季は1枚でOK。冬場は、アウターと一緒に楽しめますよ。個人的にはこのオフホワイトが好みですが、今シーズンはレッドやブルーにも挑戦してみたいと思います。

新作のパンツは、リラックス感ある着心地が魅力。広がりを抑えたシルエットで、合わせやすさも◎。ちなみにこちらは、デニムの産地・岡山県で生産されています。

黄色のバッグは「THE CONRAN SHOP」で購入。色にひと目惚れして買ったのですが、革の質感もしっかりしていて、ちょっと大きめなサイズで重宝しています。コーデのアクセントカラーにしてみました。
トップス/コットンカシミア ラグランプルオーバー(to touch)、バッグ/THE CONRAN SHOP、靴/製造業 佐藤

STYLE2

普段着こそ心地よさと愛着を詰め込んで
秋カジュアルはコットンカシミア×パンツが気分♪【to touch 島山さん】
ニットベストは私たちの地元、群馬県太田市で生産されもの。昔から近所では、内職でニットのお仕事をされている方がたくさんいらっしゃいます。私が編み物好きなのも、そんな環境で育ったことが影響しているのかもしれませんね。

この日はギンガムチェックのシャツに重ねてみましたが、白シャツやワンピースと合わせることも。暖かさだけでなく、幅広い着こなしが楽しめるところも魅了です。素材はSTYLE1で着たプルオーバーと同じ、コットンカシミア。

この日はヒッコリーパンツを合わせて、カジュアルにまとめてみました。
足元は、以前にお取引のあった、浅草の靴メーカーさんに特注で作ってもらったシューズを。“特注”は、愛着もひとしお。これからも大切に履いていきたいです。
ベスト/コットンカシミア ベスト(to touch)、シャツ/無印良品、靴/製造業 佐藤

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー