おしゃれスタッフのワードローブ no.114
寒暖差で服選びに悩みがち……。春のお助けコーデ術【TUTIE. 宮崎さんのカバー画像

寒暖差で服選びに悩みがち……。春のお助けコーデ術【TUTIE. 宮崎さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は、着まわしのきくワンピースをご紹介します。TUTIE.の宮崎さんが、ディテールや着こなしのポイントを教えてくれました。

174
2023年03月26日作成
宮崎春菜さん
TUTIE. WEBスタッフ
宮崎春菜さん
主にSNS更新や撮影を担当。インスタライブにて商品紹介やコーデ紹介をしています。旅行先で歩き回って美味しいご飯屋さんを見つけるのが好きです。

STYLE1

白のレイヤードでコーデに奥行きを
寒暖差で服選びに悩みがち……。春のお助けコーデ術【TUTIE. 宮崎さん】
TUTIE.の大人気シリーズ「リネンベンガラ染めワンピース」の新作を着てみました!
ひとつひとつ職人の手で染め上げられた、環境にもやさしいベンガラ染め。着ているだけで、なんだかやさしい気持ちになります。流行にとらわれないタイムレスなデザインなので、長く愛用できますよ。
また、七分袖だから暑くなっても着やすく、これから活躍すること間違いなしです。

この日はワントーンコーデにして、同じ色のベストをアクセントに合わせてみました。暖かくなってくると白のアイテムを選びたくなるのですが、汚さないように気を付けないといけませんね。動きも自然と上品になります(笑)。
ベスト/SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH、パンツ/TUTIE.、シューズ/facciamo

STYLE2

ラフに羽織って、オレンジをアクセントに
寒暖差で服選びに悩みがち……。春のお助けコーデ術【TUTIE. 宮崎さん】
この日は、ワンピースの前を開け、さらりと羽織ってみました。
前開きのロング丈ワンピはコートのようにも着られるから、お得感があります!気温の変化が激しい季節なので、ほどよい調節ができる羽織があると便利ですよね。
また、肩のギャザー部分にボリュームがあるので、下にオーバーサイズのTシャツを着ても、もたつくことなく着られるところも◎。

去年、こちらの連載に初めて登場した際、ボーダーにチャレンジしたのですが、今年も引き続き着ていこうと思います。華やかなオレンジはポイントになると同時に、白がより際立ちますね。
デニムと合わせてカジュアルに仕上げました。

トップス・パンツ/ともにTUTIE.、シューズ/VANS

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー