おしゃれスタッフのワードローブ no.50 GRANDMA MAMA DAUGHTER 柳瀬有里さのカバー画像

おしゃれスタッフのワードローブ no.50 GRANDMA MAMA DAUGHTER 柳瀬有里さん

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回ご紹介するアイテムは、グランマの柳瀬さんが長く大切に愛用しているプリーツスカート。出勤風景や体型カバーテクなど、リアルな着こなしに注目です!

84
2022年08月05日作成
柳瀬有里さん
GRANDMA MAMA DAUGHTER EC担当
柳瀬有里さん
ECのお仕事はまだ2年目、日々奮闘中のひよっこ担当者です。以前は別のお仕事を担当していました。ベーシック、カジュアル、ガーリーなお洋服が好きです。ときどきヴィンテージも。身長は152cmと小柄です。骨格タイプはおそらくウェーブ。体型カバーは意識するようにしていて、ショート丈のトップスやハイウエストなボトムを選ぶことが多いです。最近はインナーで色や柄をさり気なく取り入れるコーデにはまり中。

STYLE1

黒コーデは差し色を効かせて軽やかに♪
おしゃれスタッフのワードローブ no.50 GRANDMA MAMA DAUGHTER 柳瀬有里さん
ふだんは京都のオフィスで仕事をしている私ですが、撮影でたびたび外出することも。
この日は北山店へ出勤。そんな日のリアル出勤コーデをご紹介します!

夏に着るブラックコーデが好きで、この日もちょうどそんな気分。
仕事の日はきちんと感と動きやすさを重視しているので、シンプルなワンツーコーデをすることが多いです。

京都の夏は、気温がそんなに高くない日でもとにかく蒸し暑く、6月の下旬くらいからずっと真夏の服装をしています。涼しさを求めていたので、トップスには去年ゲットしたグランマのバルーンカットソーを選びました。
素材や生地を変えてシーズンごとに販売しているのですが、毎回好評で今季も何型かお作りしています。
ノースリーブを着たいけれど、腕が気になる……という方におすすめ!肌にはりつかない快適な着心地と、さりげない体型カバーで一度着るとやみつきになります。

ボトムスもブランドの定番人気アイテム「チノプリーツロングスカート」。こちらは私がグランマで初めて買ったお洋服で、今でも大切に着ています。
ウエストまわりを細く見せ、ハリ感のある生地が生み出すこの独特のAラインシルエットがお気に入り。
サイズは0サイズを着用しています。サイズ選びに迷われるかと思いますが、こちらのスカートは、ウエストサイズよりも好みの丈で選ぶのがいいかもしれません。

ワントーンでも色味は欲しいので、ピンクのトートバッグを差し色に。ピンクブームは引き続き継続中です!上下をブラックで合わせても重くならないように、足元はホワイトでまとめました。
トップス/GRANDMA MAMA DAUGHTER、バッグ/Lisa Says Gah、シューズ/CONVERSE

STYLE2

ふんわり揺れる涼し気スタイルでお出かけ
おしゃれスタッフのワードローブ no.50 GRANDMA MAMA DAUGHTER 柳瀬有里さん
コーディネートを考えるときは、少しでも体型カバーができるように気をつけています。以前はトップスをタックインすることが多かったのですが、ふんわりシルエットのグランマのお洋服を好きになってからは、バランスに気をつけつつアウトスタイルも取り入れるように。すると、スタイリングの幅がぐっと広がりました◎。

このコーデのシルエットように、ふんわり×ふんわりの肩肘張らないバランスも、大人のゆとりが感じられて、見た目も涼やかでいいですよね。
夏はウエストまわりの汗が気になってしまうから、アウトスタイルで着られるゆったりシルエットが重宝します。

ガーリーなお洋服が好みなので、「フリルリボンブラウス」の首元のフリルとリボンのデザインに心を奪われました……!Aラインシルエットのほどよいナチュラルさもあるため、可愛らしい雰囲気ながら甘くなりすぎないところがポイントです。二の腕をちょうど隠してくれる袖の長さも嬉しいですね。

夏はシンプルなコーデやリラックススタイルについ偏ってしまうので、上品さを意識。ホワイト×ブラックの色合わせと、スカートのデザインが相まってクラシックなコーディネートに仕上がりました。

「チノプリーツロングスカート」はシーンやスタイル、シーズンを選ばない、エイジレスに愛される名品。どんなコーディネートでも品よくまとめてくれるので、着るたびにやっぱりこのスカート好きだな、と実感するアイテムです。
トップス/フリルリボンブラウス(GRANDMA MAMA DAUGHTER)、帽子/ヴィンテージ、バッグ/ateliers PENELOPE、シューズ/HARUTA

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア