おしゃれスタッフのワードローブ no.149
コーデの調整役にぴったりな万能ベストの秘密【TUTIE. tomomiさんのカバー画像

コーデの調整役にぴったりな万能ベストの秘密【TUTIE. tomomiさん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回はTUTIE.より、tomomiさんが初登場!ロングシーズン楽しめるウールベストを着まわしてくれました。

139
2023年11月24日作成
tomomiさん
TUTIE. アンバサダー
tomomiさん
高校生と小学生男子の母。白い布小物とアクセサリーのハンドメイド作家をしています。着心地のよいナチュラルな服が好きで、Instagramでは、ほぼ毎日コーディネートの投稿をしています。身長164cm。

STYLE1

足元のレイヤードでコーデに奥行きを
コーデの調整役にぴったりな万能ベストの秘密【TUTIE. tomomiさん】
シンプルでリラックス感のあるコットンワンピースに、ぎゅっと目の詰まったウールベストを合わせました。
ベストは、秋から冬にかけて朝晩の寒暖差が大きい時季に、とても便利なアイテムですよね。何を着たらよいか迷ったときに、ついつい手が伸びてしまいます。また、ウール素材だから、グッと季節感のあるコーディネートに仕上がるところも◎。
コートを上から羽織っても着膨れせず、すっきりと着こなすことができます。春先まで長いシーズン活躍してくれるのもうれしいですよね。

コーディネートが単調にならないように、裾から少しパンツをのぞかせ、素材感のあるソックスを合わせてレイヤードを楽しんでみました。スウェードタッチのシューズで、足元もシンプルながらニュアンスをプラス。

淡いトーンで揃えた、柔らかな雰囲気の冬のホワイトコーデ。そこにモノトーンのボタニカル柄のバッグを合わせて、アクセントを。アクセサリーやバッグでポイントをつけると、コーデにメリハリが生まれます。
ワンピース/yoli、パンツ/ノーブランド、バッグ/R&D.M.Co-、シューズ/Sciuscià

STYLE2

ベストが個性的なアイテム同士のまとめ役に!
コーデの調整役にぴったりな万能ベストの秘密【TUTIE. tomomiさん】
フリルの襟や袖が特徴的なブラウスと、ボリューム感と丸みのあるシルエットのサーカスパンツ……そんな個性的なアイテムにベストを合わせてみました。
ベストがシンプルなので、デザイン性のあるアイテムの架け橋となってコーデを中和し、まとめてくれます。私のお気に入りの組み合わせです!

個性的なものとコーディネートするときは、色合いを統一するように心がけています。この日は、シューズ以外をホワイトやベージュ、グレーといった馴染みやすいカラーでまとめて、デザインが際立つように着こなしました。全体を引き締めるために、足元にはブラックのシューズを。

ベストとパンツの組み合わせは、マニッシュな印象になりがちですが、フリルがほどよい甘さをプラスしてくれました。動きやすい実用的なスタイリングに、可愛らしさを少し足すことで、気分の上がるコーディネートに。
ブラウス/Libra Cue、パンツ/hortensia、バッグ/yoep×Rinori、シューズ/Sciuscià

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー