おしゃれスタッフのワードローブ no.128
1枚でサマになる、軽やかな着心地……夏服の条件とは?【to touch 阿部さんのカバー画像

1枚でサマになる、軽やかな着心地……夏服の条件とは?【to touch 阿部さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回紹介するのは、フレンチスリーブのブラウス。to touch・阿部さんが、着こなしと一緒に、夏の服選びについて教えてくれました。

70
2023年06月30日作成
阿部美紀さん
to touch スタッフ
阿部美紀さん
to touchのカタログモデルをしたことが縁で、店舗スタッフとして働くことになりました。鳥取県米子市から引っ越してきて群馬県へ。2人の男の子のママで、夫は美容師の4人家族。

STYLE1

バックスタイルもサマになる涼やかコーデ
1枚でサマになる、軽やかな着心地……夏服の条件とは?【to touch 阿部さん】
夏になり、さらっとして着心地がいいお洋服を手に取りたくなります。
この日は、透け感のある涼しげな白パンツにブラウスを合わせました。トップスは細番手の綿を使用した生地なので、軽やかな着心地が楽しめます。今の季節にぴったりなアイテムです。

残念ながら全身写真だとよく分かりづらいですが、ブラウスの首まわりについたピコステッチが、さりげないポイントに。
長すぎない着丈だから、ボリュームのあるパンツやスカートと合わせると、バランスのよいコーデに仕上がります。また、バックボタンにも注目!可愛らしく印象的な後ろ姿にしてくれます。                             
パンツ/NATURAL LAUNDRY、帽子/mature ha.、かごバッグ/REBIRTH、シューズ/SOLUDOS

STYLE2

夏の公園コーデはナチュラルテイストで
1枚でサマになる、軽やかな着心地……夏服の条件とは?【to touch 阿部さん】
今の時季、お休みの日は子どもたちと公園に行ったりキャンプしたりなど、外にいる時間が多くなるので、紫外線対策&動きやすさ重視から、帽子やスニーカーを取り入れたコーデが多くなります。

STYLE1と色違いの白いブラウスに、お気に入りのヴィンテージパンツでナチュラルな色味をプラス。
トップスに小さく入っているサイドスリットが、ボリュームのあるパンツと相性がよく、すっきり着こなせます。そして、上品なフレンチスリーブだから、ほどよく大人っぽい印象に。
白のほかにもピンクやネイビー、ストライプ柄とカラーバリエーションもあるので、色違いで揃えて、異なる雰囲気のコーデを楽しみたいです。
パンツ/ヴィンテージ、帽子/田中帽子店、バッグ/mont-bell、スニーカー/CONVERSE

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー