おしゃれスタッフのワードローブ no.61
ショート丈ならではの重ね着!深まる秋に活躍するシャツ【グランマ 柳瀬さんのカバー画像

ショート丈ならではの重ね着!深まる秋に活躍するシャツ【グランマ 柳瀬さん】

セレクトショップやアパレルブランドのプレスやスタッフ……おしゃれの名人たちは、ふだんどんな服を着て過ごしているのでしょう?この連載では、センスが光る彼女たちのワードローブから、とっておきのアイテムをチョイス。今回は、残暑から秋にかけて重宝するシャツをご紹介♪グランマの柳瀬さんが、暑さが残る今にぴったりなスタイリングと、秋らしい装いの2コーデを着まわしてくれました。

115
2022年09月11日作成
柳瀬有里さん
GRANDMA MAMA DAUGHTER EC担当
柳瀬有里さん
ECのお仕事はまだ2年目、日々奮闘中のひよっこ担当者です。以前は別のお仕事を担当していました。ベーシック、カジュアル、ガーリーなお洋服が好きです。ときどきヴィンテージも。身長は152cmと小柄です。骨格タイプはおそらくウェーブ。体型カバーは意識するようにしていて、ショート丈のトップスやハイウエストなボトムを選ぶことが多いです。最近はインナーで色や柄をさり気なく取り入れるコーデにはまり中。

STYLE1

暑さが残る日は白ベースで爽やかに
ショート丈ならではの重ね着!深まる秋に活躍するシャツ【グランマ 柳瀬さん】
早いもので9月になりましたね。グランマでも秋冬コレクションがスタート。
展示会でオーダーしていたシャツが届いたので、嬉しくなりさっそく着てみました!
こちらは夏から秋の境い目の、そろそろ秋の服が気になるけど、まだまだ暑くて着られない……というもどかしい気持ちに寄り添ってくれるアイテム。

メンズのシャツをカットしてリメイクしたようなサイズ感で、暑さの残る時期も涼しく着られます。
オーバーサイズもショート丈も大好きな私は、吸い寄せられるように購入を決めていました。ストライプのシャツは意外と持っていなくて、レパートリーを増やす意味でも買って良かったです。

まだまだ暑いので、この日は夏寄りのスタイリング。
ストライプシャツの爽やかさを活かしたく、中はオールホワイトでまとめました。いつもなら色味を足したくなるところですが、モード感があってこれはこれでありだな、なんて自分で思いました。何事も挑戦ですね。
シャツのレイヤードはカジュアルなイメージがあったのですが、ショート丈だからボレロ感覚で着られて、甘めなコーデが好きな私も取り入れやすかったです。
ハイウエストなボトムとも好相性で、スタイルを良く見せてくれるところも気に入っています。
Tシャツ/ペイズリーベアーTEE(GRANDMA MAMA DAUGHTER)、スカート/Kastane、帽子/TINA:JOJUN、バッグ/GRANDMA MAMA DAUGHTER×MARINE DAY、シューズ/CONVERSE

STYLE2

赤をキーカラーに可愛らしいパンツスタイル
ショート丈ならではの重ね着!深まる秋に活躍するシャツ【グランマ 柳瀬さん】
このシャツは、秋にかけてまだまだ楽しめます。この日は中にハイネックのニットを合わせて、秋寄りのスタイリングにしました。合わせるインナー次第で雰囲気がガラリと変わって、着まわしが利くところも嬉しいですね。
シャツのストライプは落ち着いたネイビー。赤と相性が良さそうだなと思っていて、やりたかったコーデです。袖から覗くニットの赤が可愛くて、着ていてテンションが上がりました!

合わせたニットはグランマの「ハイネックリブニット」。細そうに見えますが、着てみるとやさしいフィット感でゆとりもあるから、1枚でも違和感なく楽しめますよ。肌触りがとてもやわらかいコットンリブで、単体でもインナーとしても使えるので、これから活躍すること間違いなし。
ハイネックは首まわりがすっきりと見える絶妙な高さになっています。タートルネックよりも着やすく、高さや詰まり感のある首まわりが苦手……という方にもおすすめです。

パンツもストライプと合わせてネイビーにして、カラーのまとまりを意識。
これからの季節、サロペットやジャンスカのインナーにシャツを合わせてもよさそう。今から秋までたくさん着たいですね。
インナー/ハイネックリブニット(GRANDMA MAMA DAUGHTER)、パンツ/GRANDMA MAMA DAUGHTER、シューズ/HARUTA

今回着まわしたアイテム

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー