「デニムワイドパンツ」をシンプル&おしゃれに着こなそう
出典: デニムパンツはファッションの定番中の定番アイテム。通年で使えて着回しやすいので、1本は持っていたいところです。特におすすめは、やはり「ワイドシルエット」。力の抜けた今っぽい雰囲気を楽しめますよ。
そこで、デニムワイドパンツを取り入れた大人のシンプルコーデをご紹介します。持っている人も、これからという人も、ぜひ着こなし・着回しの参考にしてみてくださいね。
「濃いブルー」のデニムワイドパンツで、ちょっぴりクールに
出典: 濃いネイビーのデニムパンツに、ワイドシルエットの白トップスを合わせたシンプルなコーディネート。足元にはパッと目を引くビビッドカラーのパンプスをチョイスして、シンプルアイテムに程よいアクセントをプラスしています。
出典: 着回し力抜群なネイビーのシンプルトップスに、デニムのワイドパンツを合わせたコーディネート。ダークトーンの同系色で揃えた着こなしなので、白のシューズがよいアクセントカラーになっていますね。
出典: 薄いグレーのスウェットに、デニムのワイドパンツを合わせたコーディネート。ラフな印象のトップスが部屋着に見えないよう、幅広のワイドシルエットでおしゃれ感をアピールするのがポイントです。ベージュのトレンチコートとベレー帽で、お出かけ感をアップ♪
出典: ルーズシルエットのデニムワイドパンツに、白のワッフルトップスとスニーカーを合わせた、カジュアルなベーシックコーデです。トレンド感のあるビッグサイズのシャツを羽織ることで、今っぽさをアピール。ルーズ×ルーズの組み合わせが、こなれ感をアップしてくれます。
「薄いブルー」のデニムワイドパンツで今っぽカジュアルに
出典: 薄色のワイドデニムを、ブラウン系のチュニックブラウスと合わせたコーディネート。大人ガーリーなトップスにあえてワイドデニムを合わせて、程よい抜け感を演出しています。かごバッグで、ナチュラルな印象もプラス。
出典: ネイビーのシンプルトップスに、薄いブルーのワイドデニムを合わせたコーディネート。同系色コーデに赤のパンプスで、アクセントカラーをプラスしているのがポイントです。ベレー帽とミニショルダーで、デニムをキレイめに着こなしています。
出典: ピンクのフーディートップスに、デニムのワイドパンツを合わせたスタイリングです。足元はベージュのパンプスで、女性らしさを演出。すとんと落ちるワイドシルエットは、タイトデニムを合わせるコーデよりもカジュアルになり過ぎません。
「ホワイト」のデニムワイドパンツで大人の爽やかな着こなし
出典: グレー系のシンプルトップスに、白のワイドデニムとスニーカーを合わせた着こなし。どんなアウターや羽織りと合わせても馴染む、テイストを選ばないベーシックなスタイリングの完成です。
出典: グレージュカラーのブラウスに、白のデニムワイドパンツを合わせたコーディネート。タイトだとどうしてもカジュアルになってしまうデニムパンツも、ワイドシルエットならオフィスカジュアルもOKです。
出典: 黒のハイネックトップスを、白のデニムワイドパンツにきっちりとタックインしたコーディネート。黒のパンプスにボルドーカラーのソックスを合わせて、モノトーンコーデのワンアクセントに活用しています。ジャケットを合わせて、きちんと感のある着こなしにしても◎。
「ブラック」のデニムワイドパンツで程よくラフなコーデ
出典: 白トップス×グレーのカーディガンに、黒のワイドデニムを合わせたシンプルな着こなし。足元はスニーカーで、カジュアルな印象にまとめています。タイトシルエットのデニムよりも、ラフ感がアップするので休日の着こなしにもぴったりです。
出典: 白のロゴ入りスウェットトップスを、黒のデニムワイドパンツにタックインしたコーディネート。タイトデニムだと少し古くさい印象になってしまう着こなしも、ワイドシルエットを選ぶことで今っぽくキマります。
出典: ストレートシルエットのワイドパンツに、太ボーダーのトップスをタックインしたコーディネートです。足元はローファーで、カジュアルになり過ぎないワンポイントに。裾を多めに折り返すことで、今っぽさをさりげなく演出しています。
出典: ワイドシルエットのデニムパンツは、程よいラフ感や抜け感を演出してくれる、大人女子にぴったりなアイテムです。
普段あまりワイドシルエットに慣れていないという方も、定番のデニムパンツからぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?
濃いネイビーのデニムパンツに、ワイドシルエットの白トップスを合わせたシンプルなコーディネート。足元にはパッと目を引くビビッドカラーのパンプスをチョイスして、シンプルアイテムに程よいアクセントをプラスしています。