自分にフィットする白Tシャツの選び方
真っ白で清々しい白Tシャツ。でも、清々しさだけで選べないのが、白Tシャツの難しさ。自分にフィットしていないものだと、途端に心許なくなってしまうので、選ぶ時には注意が必要。年代、スタイル、好きなテイスト、押さえておきたいポイントを把握してからセレクトしましょう。
すっきり見える丈と身頃のバランス
コンパクトに見せたい場合は、腰骨くらいまでの丈感がベスト
縦長シルエットでスタイル良く
首元のつまり具合
首元に個性あり。こだわりのデザイン
Vネックの開きは控えめに
二の腕の露出感
短め袖丈でかわいらしく
着回しやすいやや長めの袖丈
生地の素材感
ヴィンテージ感で遊び心を
艶と滑らかさで大人っぽく
白さをキープしたいから。覚えておきたい洗濯のコツ
お気に入りのTシャツは、ベストコンディションでこそ、その魅力が引き立ちます。だからこそ、シミ、汚れ、黄ばみ、ヨレ...あらゆる劣化には敏感でありたい。きれいな着こなしを支えるのは正しいメンテナンス。まず、洗濯のポイントを押さえておきましょう。
粉末洗剤がおすすめ
皮脂汚れ、黄ばみ対策に酸素系漂白剤
部分汚れにはブラシで前処理
白Tシャツのちょい足しアレンジ術
自慢の白Tシャツをメインにシンプルシックな着こなし。芯の強さと清潔感が感じられてとても素敵。でも、時にはさりげなく、ちょっとだけアレンジも加えたい。いつもと違う表情を引き出すテクニック。いくつか覚えておきましょう。
袖を折り返して、こなれた着こなし
パールネックレスでレディな着こなし
ベストを重ねてメンズライクな着こなし
この夏も白Tシャツが大活躍!
この季節、街を歩けば、実にたくさんの白Tシャツを目にします。それだけ、夏スタイルに欠かせないということですよね。定番だからこそ、きちんとこだわって、自分にぴったり合う白Tシャツを!たっぷり付き合いたいお気に入りを見つけたら、自信を持って、堂々と着こなして下さいね。
華奢な女性の場合は、肩や襟ぐりが小さめで、生地もある程度厚みのあるものがベター。コンパクトな作りだと、ジャケットなどアウターを重ねてももたつかず、きれいに着こなせます。また、フレアースカートなど、ボトムにボリュームがあってもバランス良く見えるのは、腰上くらいの丈感。カジュアルだけど作りがしっかりしていて、へたりにくい「MAROBAYA(マロバヤ)」の白Tシャツ。着ているうちに体に馴染んで行く様もかっこいい。飾らない大人の女性におすすめです。