ライフスタイル 記事 [5ページ目]

770件RSS

願いをこめておしゃれにまこう♪刺繍糸とビジューで作る“ミサンガDIY”

願いをこめておしゃれにまこう♪刺繍糸とビジューで作る“ミサンガDIY”

腕や足首にぐるぐるっと巻きつける「ミサンガ」。刺繡糸で編んだ綺麗な色の模様とキラキラのビジューが目を引きます。「はたして自分で手作りできるものなの?」って思っている方も多いかもしれませんが、実は意外と簡単に作れるんですよ!今回は、基本のミサンガの編み方はもちろん、応用の効くいろいろなデザインパターンのミサンガアイテムをご紹介します。...

nana-iro

ゴミを減らしてエコに暮らそう。“ゴミの少ない生活”をするための心がけ

ゴミを減らしてエコに暮らそう。“ゴミの少ない生活”をするための心がけ

気づいたら増えていることが多い「ゴミ」。片付けたり、ゴミ出しのたびにうんざりしている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。でもゴミを減らすために、もっと何かできることはあるのでは…?今回は、私たちを悩ませるゴミを減らす暮らしのアイデアやアイテムにフォーカスしながら、ゴミの少ない生活をご提案いたします。

mochix

夏のリフレッシュに、普段のお掃除に。万能「ハッカ油」でできること

夏のリフレッシュに、普段のお掃除に。万能「ハッカ油」でできること

夏になると愛用する方が増える「ハッカ油」。気分転換のリフレッシュに、お風呂や、虫除け、お掃除、消臭などなど…、ハッカ油は様々な使い方ができるんですよ。そこで今回は、気になるハッカ油のあれこれと、便利な使い方についてご紹介したいと思います。

puuupi

まだ間に合う!夏本番までに引き締めたい“お腹と下半身まわりに効く”ヨガポーズ集

まだ間に合う!夏本番までに引き締めたい“お腹と下半身まわりに効く”ヨガポーズ集

夏は外での運動が辛い季節。おうちでできるヨガなら、自分のペースでいつでも出来ちゃいます。やるなら、お腹や下半身を引き締めて憧れのボディラインを目指してみてはいかがですか♪今からでも、それも毎日短時間で出来るオススメのヨガ、エクササイズをご紹介します。

kainalu5

ふと立ち止まって、空を見上げる時間を。「マジックアワー」の美しさに魅せられて

ふと立ち止まって、空を見上げる時間を。「マジックアワー」の美しさに魅せられて

最近、ゆっくりと空を見上げたことはありますか?自然が見せてくれる美しさは人が作ることのできない神秘的なものですね。時間や天気によって様々な美しさを見せてくれる空ですが、特に美しいのが日没後に見られる「マジックアワー」と呼ばれる時間帯。足元を見つめるばかりではなく、たまには立ち止まって眺めたい空の美しさ、「マジックアワー」についてご紹...

dayasu

こんな夫婦になりたい!世界中で話題の「@bonpon511」さんをご紹介♪

こんな夫婦になりたい!世界中で話題の「@bonpon511」さんをご紹介♪

インスタグラムのフォロワー数が50万人を超える素敵な60代のご夫婦「@bonpon511」さんが、今幅広い年代から人気を集めています。シンプルでさりげない夫婦のお揃いコーデは「真似したい」「かわいい」と絶賛の嵐。「こんな夫婦になりたい!」と世界中から憧れの視線を受けるお二人の素顔や、コーディネートのコツなどを伺ってみました。

yuzu_kiti

頑張った自分にちゃんとご褒美を。女子力アップの“癒し生活”はじめましょ♪

頑張った自分にちゃんとご褒美を。女子力アップの“癒し生活”はじめましょ♪

日ごろの労をねぎらう自分へのご褒美をしばらくしていないというそこのあなた、毎日を楽しく過ごすためにはちょっとした自分へのプレゼントが時には必要ですよ♪生活の中で使う日用品にもいろいろなご褒美アイテムがありますので、活用性も意識して選んでみましょう。今回は女子力もアップできるような癒しアイテムを集めてみました☆

saku_05

ひと手間に想いを込めて。自分で仕上げる《素敵なラッピング》のアイディア

ひと手間に想いを込めて。自分で仕上げる《素敵なラッピング》のアイディア

ちょっとしたプレゼントでも、想いを込めて自分でラッピングを仕上げることで、より素敵なプレゼントになります。過度なラッピングはエコではありませんが、シンプルなラッピングでも自分らしさをプラスしてあげることはできるんですよ♪ひと手間かけて、お洒落なラッピングにチャレンジしてみましょう。簡単にできる素敵なラッピングのアイデアをご紹介してい...

shiro_chan

今年ももう残り半分…!? もう一度、足元を見つめ直して一歩ずつ歩んでいきませんか

今年ももう残り半分…!? もう一度、足元を見つめ直して一歩ずつ歩んでいきませんか

季節の移ろいを肌で感じながらカレンダーを見るとふと気づく時の流れの速さ…今年ももうのこり半分ですね。年の初めに掲げた目標ややりたいと思っていたことは、どうなっていますか?残り半年というのは、改めて整理してみるのにちょうどいい折り返し地点なのかもしれません。忙しく過ごす毎日、少しだけ足を止めてこれまでとこれからについて考えてみませんか?

dayasu

何かしたい!けど何しよう?充実した夏の「夜時間」を過ごすための12のヒント

何かしたい!けど何しよう?充実した夏の「夜時間」を過ごすための12のヒント

日が長くなってくる夏場。「何かしたい!けど何をして良いか分からない」と悩んだことはありませんか?工夫次第で、夏の「夜時間」は素敵なものに変わります。今回は、充実した夏の夜を過ごすための方法を集めてみました。

ichive

飲むだけじゃない!料理に掃除に…色々使える「炭酸水」活用術

飲むだけじゃない!料理に掃除に…色々使える「炭酸水」活用術

低カロリーでさっぱり美味しく、ヘルシー志向の方の定番ドリンクとなりつつある「炭酸水」。実は飲むだけではなく、料理や掃除などに使えばさまざまなメリットがある事をご存知でしょうか?炭酸水の万能パワーを知れば、もっと炭酸水が好きになりますよ♪

kouno-u

家事上手さんは賢くサボっている!?知らなきゃ損な【時短家事】のコツ&テク

家事上手さんは賢くサボっている!?知らなきゃ損な【時短家事】のコツ&テク

食事の支度に、掃除、洗濯に子どもの世話。毎日慌しく過ぎていく時間に追われ、気が付いたら夜になっていた、なんてことありませんか?でも「あの人は家事に子育てに忙しいはずなのに、なぜ自分の趣味の時間まであるんだろう...」。余裕のある素敵な人に会うと「どうして?」と思わずにいられません。実は、家事は時間をかけなくとも効率よくこなすことでか...

milky

ガーデニングやお料理に♪夏におすすめの爽やかハーブ「ミント」の育て方・楽しみ方

ガーデニングやお料理に♪夏におすすめの爽やかハーブ「ミント」の育て方・楽しみ方

今の時期ベランダやキッチンで気軽に楽しむハーブとしておすすめなのが「ミント」。丈夫で育てるのが簡単なうえ、清涼感溢れる爽やかな香りの葉は、ドリンク・デザート・料理など夏のメニューに大活躍!今回は、ミントの育て方や品種の特徴をはじめ、バスタイムやドライミントを使った虫除けサシェなど日常に取り入れるヒント、ミント水・モヒート・ミントシロ...

um_haru

あなたのお気に入りの布で作る、かんたん“夏ワンピース”の作り方

あなたのお気に入りの布で作る、かんたん“夏ワンピース”の作り方

何枚持っていても困らない、気軽に着られておしゃれに見えるワンピース。特に暑い夏は、涼しくて快適なワンピースは1枚あると重宝しますよね。そんなワンピースを自分の大好きな布で作れたら素敵だと思いませんか?小物は作ったことあるけれど、お洋服はちょっとハードルが高いかな、なんて方も大丈夫。今回は、簡単に作れるワンピースの作り方と型紙をご紹介...

aasa

100均の材料でお手軽ハンドメイド♪レトロ可愛い「がま口」アイテムを手作りしよう

100均の材料でお手軽ハンドメイド♪レトロ可愛い「がま口」アイテムを手作りしよう

お財布をはじめ、バッグやポーチなど根強い人気の「がま口」。レトロな雰囲気で可愛いですよね。北欧テキスタイルやはぎれなど、お気に入りの生地や素材を使って自分だけのオリジナルのがま口小物を作ってみませんか?今回は、道具や材料など全て手軽な100均のグッズで作れる小銭入れをはじめ、コスメポーチ・印鑑ケース・ポシェット・バッグなど、オシャレ...

natsusweeet