ライフスタイル [2ページ目]

1112件RSS

繰り返し使えてとってもエコ◎冷え性さんにやさしい「玄米・小豆・小麦カイロ」の作り方

繰り返し使えてとってもエコ◎冷え性さんにやさしい「玄米・小豆・小麦カイロ」の作り方

寒さが厳しいこの季節、冷え性でお悩みの方も多いのでは?冬になると、じっくりとやさしい温かさで身体をぽかぽかにしてくれる玄米や小豆を使ったカイロが人気ですね。他にも、小麦カイロというものもあるんですよ。どれも繰り返し使えて、とってもエコなのも魅力。今回は、その作り方と注意点、保存方法などをはじめ、身体のどの部分に使うと心地いいかなど、...

natsusweeet

「食費」を節約するために覚えておきたい6つのこと

「食費」を節約するために覚えておきたい6つのこと

家計を節約するうえで、カットしやすいのが「食費」と言われています。ちょっとした工夫をしたり、ライフスタイルを変えたりすることで大きな結果につながることも。「食費」をカットするためにトライしたい6つのことをお伝えします。自分にとって「できそう」だと思うことから始めてみましょう。

hrk_f

スッキリ感が持続する。 ラクしてキレイなお部屋の「お手入れ術」。

スッキリ感が持続する。 ラクしてキレイなお部屋の「お手入れ術」。

年末準備とは、新しい一年を迎える準備でもあります。来たるべき2018年を清々しい気分で迎えることができるようにしっかり準備する方法をご紹介します。

キナリノ公式

新しい年をハッピーに。「運の良い人」になる8つのポイント

新しい年をハッピーに。「運の良い人」になる8つのポイント

「なんだかいつもツイていないなぁ」なんて、運の良い人が羨ましく思えることは、よくありますよね。「運の良い人は生まれつきで、私は普通の運しか持っていない」、そんな風に思っていませんか?実は運の良い人とそうでない人は、ほんの小さな意識の違いしかないのです。この記事では、どんな人でも運の良い人に変わることができる、小さなコツをご紹介してい...

chiiisa

【Android版も完成】使わないと損!な「キナリノアプリ」の魅力、詳しく教えます。

【Android版も完成】使わないと損!な「キナリノアプリ」の魅力、詳しく教えます。

スマートフォンで「キナリノ」と「キナリノモール」が一緒に楽しめる「キナリノアプリ」。アプリオリジナルのコンテンツもご好評いただいており、既にたくさんの方が愛用中です。これまではiPhone版のみでしたが、ついにAndroid版も完成!お待ちいただいた方のために、あらためて「キナリノアプリ」ならではの魅力・便利さを詳しくご紹介します。

キナリノニュース

多肉でリースが作れるって知ってた?可愛くて癒される「多肉リース」の作りかた

多肉でリースが作れるって知ってた?可愛くて癒される「多肉リース」の作りかた

プクッとした立体感あるフォルムがなんとも可愛い多肉植物は、育てやすいことでも人気の植物。そんな多肉植物を使ってリースが作れるってご存知でしたか?多肉を使ったリース作りは育てることでより一層魅力が増すので、ドライフラワーなどで作るリースとはまた違った楽しみが方ができるんです。お部屋を素敵に彩ってくれる多肉リースの作り方と、素敵な多肉リ...

himary

思い出をカタチに…。「手づくりスタイ」で迎える赤ちゃんと初めてのクリスマス

思い出をカタチに…。「手づくりスタイ」で迎える赤ちゃんと初めてのクリスマス

初めて迎える赤ちゃんとのクリスマス!思い出深いものにしたいですよね。パーティーやインスタ映えにもぴったりな、クリスマス限定スタイを作ってみませんか?絵柄通りにカットして縫うだけと、簡単で時間をかけずにかわいいスタイが作れますよ。作る時間もほっこり和む、2つの絵柄を楽しんで。

shanti

年末を慌てずに過ごすために。【お正月までにすること】チェックガイド

年末を慌てずに過ごすために。【お正月までにすること】チェックガイド

「師走」とも呼ばれる12月。一年の締めくくりとなる月だけあって、することがたくさんありますよね。とはいえ、必要以上に忙しくなりすぎては、疲れやストレスから体調を崩してしまうことも。今回は、年末年始にまつわる日本の伝統行事をふまえながら、するべきことを順序よくこなし、すがすがしくお正月を迎えるための過ごし方をご案内します。

ポコロコ

“ラッピング”にもこだわろう。あっ!と驚くクリスマスの素敵なラッピングアイデアたち

“ラッピング”にもこだわろう。あっ!と驚くクリスマスの素敵なラッピングアイデアたち

街の装飾もクリスマス一色になってきましたね。大切な人へのクリスマスプレゼント選びに心ときめく季節。プレゼントは完璧、でもラッピングは手抜きになったりしていませんか…?ラッピングが素敵だと渡した瞬間の感動はさらに大きくなるもの。今回はクリスマスプレゼントにピッタリなラッピングのアイデア&おすすめアイテムをご紹介します。素敵なラッピング...

himary

自分の『原点』とはなんだろう。年の終わりに本来の自分と向き合う時間をもちませんか?

自分の『原点』とはなんだろう。年の終わりに本来の自分と向き合う時間をもちませんか?

自分が子どもや学生だった頃、どんな大人になりたいと思っていたか覚えていますか?あるいは、今の仕事を始めた頃の初心を覚えているでしょうか。忙しい毎日の中すっかり忘れていても、懐かしいものを手にしたり懐かしい顔ぶれに会うことで蘇ってくる当時の希望や想い。それと比較して「今」の自分はどうだろう…年の瀬に、自分とゆっくり向き合う時間をとって...

dayasu

シンプルな詰め替えボトルを可愛く"ラベリング"。みんなのアイディア術を覗いてみよう!

シンプルな詰め替えボトルを可愛く"ラベリング"。みんなのアイディア術を覗いてみよう!

100円ショップや雑貨屋さんなどで手に入る、シンプルな詰め替えボトル。同じデザインで揃えると見た目がすっきりしますが、それだけだと中に何が入っているか分かりにくくなってしまいますよね。そんな時は、ラベルやテープを使って上手にラベリングしましょう。オリジナルの素敵なボトルが完成しますよ!

mkico

今必要?!余計な心配し過ぎていませんか? リラックスして「今」をもっと大切に。

今必要?!余計な心配し過ぎていませんか? リラックスして「今」をもっと大切に。

人はみんな、常に何かに困ったり、心配したりして生きています。 「お腹がすくと困るから今のうちに食べておこう」「必要になるといけないから捨てないでおこう」と…。心配している事は「今」ではなく、いつもちょっと先のこと。生きている限り「心配」や「困る」ということはなくならないのかもしれないけれど、いつも困ってばかりいる必要、ありますか?今...

yumi3

自然の草花の美しさを届ける。花音さんが作る“ドライフラワー作品”が素敵!

自然の草花の美しさを届ける。花音さんが作る“ドライフラワー作品”が素敵!

「皆様の心に花を咲かせたい」という気持ちで、ドライフラワーからリース・スワッグなどの作品を作り続けている花音さん。自然の花や木の実にもう一度息を吹き込み作り上げられる花音さんのドライフラワーは、繊細で儚いからこそ、そっと優しく触れたくなる魅力に溢れています。花音さんが作る素敵なリースをおうちに飾って、ぜひ自然の声に耳を傾けてみてください。

yuzu_kiti

「ひと手間」が嬉しい年賀状。データでは贈れない「印象度No.ワン!」の年始挨拶

「ひと手間」が嬉しい年賀状。データでは贈れない「印象度No.ワン!」の年始挨拶

年末年始が近づいてきました。師走といわれるバタバタした中でも、大切な人への気遣いは丁寧に考えたいもの。さりげないやり方で、これまでよりも何倍も素敵な気持ちが伝わる、そんな新しい方法をご紹介します。

キナリノ公式

おうち時間も手作りで。【家で使える布小物】レシピ&おすすめの布をご紹介♪

おうち時間も手作りで。【家で使える布小物】レシピ&おすすめの布をご紹介♪

少しゆっくりできる時間があれば、手作りを楽しんでみませんか?家の中で日常使いできる布小物を作ってみましょう。カットクロスや小さいハギレでも作ることができます。キッチンやリビング、トイレなど、自分が好きな布を使った小物を生活に取り入れることができますよ。布小物の手作りレシピと、おすすめの布をご紹介します。

suun

12月に入ったらまずはこれ!来年の「家計計画」を立てて年末年始のムダ買いストップ

12月に入ったらまずはこれ!来年の「家計計画」を立てて年末年始のムダ買いストップ

いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。12月は大掃除にクリスマス、年末年始に大忙し。計画的に過ごさなければあっという間に過ぎ去ってしまいます。何かと物入りでお財布にも厳しい時期ですが、ボーナスが入り気が緩んでしまうことも。忙しさに追われて、吟味しないまま散財することがないようしっかり家計計画を立てておきましょう。

shanti

ライフスタイルの新着情報をtwitterで受け取る

キナリノアプリをダウンロード

アプリ限定!
12星座占いなどお楽しみ記事が読めます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

もっと便利に楽しく
心地よい暮らしつくるライフスタイル情報を、毎日お届けします

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
Googl Play