ライフスタイル 記事 [3ページ目]

943件RSS

しっとり落ち着いた「秋」の草花とフラワーベースで“花のある暮らし”はじめませんか?

しっとり落ち着いた「秋」の草花とフラワーベースで“花のある暮らし”はじめませんか?

コスモスやリンドウなど秋に咲く草花は、しっとり上品でしなやかなたたずまいが印象的ですね。そんな季節の草花や花器を暮らしの中に取り入れて、自然を感じてみませんか?今回は、こっくりとした色合いの陶器・磁器、あたたかみのある木、どっしりとした鉄・錫、シンプルなデザインの北欧テイストなど、秋の風情ある花々に似合うフラワーベース(花瓶)ををさ...

natsusweeet

掃除のモチベーションもアップ!短時間で"部屋をきれいに見せる"コツとアイディア集

掃除のモチベーションもアップ!短時間で"部屋をきれいに見せる"コツとアイディア集

お部屋が散らかっている時に突然来客の予定が入り、何から手を付けていいのかわからず困ってしまった…。そんな経験をされている方も多いのではないでしょうか?お部屋はいつも綺麗な状態をキープしておきたいですが、掃除を習慣化するのはなかなか難しいですよね。そこで今回は、急な来客時にも対応できる「短時間でお部屋を綺麗にする5つのステップ」をはじ...

phrud

基本の3つの編み方で“ニット小物”を手作り♪今から始めて冬に間に合う棒針編みレッスン帖

基本の3つの編み方で“ニット小物”を手作り♪今から始めて冬に間に合う棒針編みレッスン帖

これからどんどん肌寒くなってきますね。秋冬のオシャレと言えば“ニット小物”。手編みのマフラーやニット帽子に挑戦してみたいけれど難しそう…と思っていませんか?「メリヤス編み」「ガーター編み」「ゴム編み」この3種類をマスターすれば、寒い季節に大活躍するあったかおしゃれな毛糸小物を手作りすることができますよ。不器用さんは、編み方を1種類だ...

um_haru

お料理をいっそう美味しそうに!コツをつかんで「柄のお皿」を楽しもう♪

お料理をいっそう美味しそうに!コツをつかんで「柄のお皿」を楽しもう♪

見ているだけで心が和む、素敵な柄のお皿。思わず集めてしまう、なんて方もいるのでは?でも、柄もお料理も両方が映える盛り付けは、意外と難しく、いざ使用するとなると無地のお皿に比べて食材を選んでしまう場合もありますよね。のせる料理の色合いなどバランスやセンスも必要となり、上級者向けというイメージを持ってしまったり……今回は、そんな素敵な柄...

ori-oon

いつも新品みたいに。おうちの「タオル」をきれい&ふわふわにする方法

いつも新品みたいに。おうちの「タオル」をきれい&ふわふわにする方法

お風呂や洗顔のあと、"ふわふわ"のタオルに包まれる至福の時……。柔らかく洗い上げられたタオルは、濡れた肌の水分を適度に吸収してくれるので気持ち良いだけではなく、お肌にも優しいんですよ♪今回は、お洗濯を繰り返すたびに薄れていってしまう「清潔感&ふわふわ感」を少しでも長続きさせるコツを、ご紹介したいと思います。もちろん、タオルケットやパ...

yur

今から準備を始めて、冬こそ野菜を育てよう!甘みたっぷりジューシーな「冬野菜」育て方

今から準備を始めて、冬こそ野菜を育てよう!甘みたっぷりジューシーな「冬野菜」育て方

9月〜11月頃に種まきや苗を植え付ける野菜は、すぐに収穫を迎えるものもあれば、春に収穫を迎えるものも。厳しい冬の寒さに耐え抜く中で、甘みを増し滋養を蓄える冬野菜。おいしいのはもちろん、レシピにも困りませんよね。冬は虫のいない季節なので、冬越しさえしっかり準備していれば、管理もさほど手間が掛かりません。今年こそ冬野菜を育ててみませんか?

shanti

気持ちよく暮らそう。「よけいな一言」を言わないために気をつけたいこと。

気持ちよく暮らそう。「よけいな一言」を言わないために気をつけたいこと。

つい発してしまった「余計なひと言」に後悔した経験はありますか?家族や友達など、親しい人を「余計なひと言」で傷つけてしまったのではないかと、後から思い返して後悔する、なんてできれば避けたいことですよね。「余計なひと言」はどこからくるのか、言わないで済ませる方法はあるのか、について考えました。

dayasu

DIY好きさんが本当に使っている必需品。初心者さんにも◎DIYの基本とレシピ

DIY好きさんが本当に使っている必需品。初心者さんにも◎DIYの基本とレシピ

ちょっとした小物から本格的な家具まで。好きなインテリアを自分で作る『DIY』が、近年ますます注目されています。そんな中でも何から始めていいのかわからず、興味はあるけどなかなか挑戦できない…という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、DIYの「基本の道具」や「使い方」をはじめ、初心者さんにおすすめの「DIYレシピ」、知っておくと...

phrud

手作り好きな人必見♪楽しいハンドメイドサイトのはじめ方&売り方のコツ

手作り好きな人必見♪楽しいハンドメイドサイトのはじめ方&売り方のコツ

手作りやハンドメイドが好きでたくさん作っているけれど、自分だけでなくもっと多くの方に見てもらいたい!そんなときは、オンラインのハンドメイドマーケットサイトを利用してみてはいかがですか?見てもらうだけでなく、購入につながればとても良い刺激になるはずです。今回は、人気サイトminne(ミンネ)、iichi(いいち)、creema(クリー...

aasa

モノは共有する時代へ!便利な「17のサービス」&充実『シェアライフ』をご紹介

モノは共有する時代へ!便利な「17のサービス」&充実『シェアライフ』をご紹介

“シェアリングエコノミー”という言葉を聞いたことはありますか?今、なるべくモノを買わずに共有し合うミニマムライフの波がきています。エコや節約のためだけでなく、生活をより便利に楽しくしてくれるシェアサービス。定番のものから、少し驚きのものまで17個ご紹介していきます。

ichive

「心のバロメーター」ってなんだろう?もっと自分を愛してあげるために試したいこと

「心のバロメーター」ってなんだろう?もっと自分を愛してあげるために試したいこと

自分のことは自分がよくわかっているつもりでも、つい無理を重ねてしまうことがあります。もしかしたら、体が小さなシグナルを出していたかもしれないけれど、小さすぎて気づかないこともありますよね。仕事に家事、育児にと忙しければなおさらです。そんな時、心のコンディションを表すバロメーターとして外に現れる自分のクセを知っていれば、必要な時に自分...

dayasu

上質な日用品にかわいいおやつ。イラストレーター@tomoogさんの素敵な「備忘録」

上質な日用品にかわいいおやつ。イラストレーター@tomoogさんの素敵な「備忘録」

イラストレーター兼デザイナーとして活躍されている、Tomoko Ogawa(小川 智子)さん。ご自身の暮らしに関する「備忘録」のように使用されているというインスタグラムには、洗練された暮らしにまつわるものを撮影した美しい写真ばかり。フォロワーはすでに1万人を超えています。今回はTomoko Ogawaさんのインスタグラム(tomoo...

maaa_0514

ずっと長く大切に使いたいから。「革バッグ」のお手入れ・メンテナンス方法

ずっと長く大切に使いたいから。「革バッグ」のお手入れ・メンテナンス方法

使うほどに味わい深くなる「革バッグ」は、ずっと長く愛用し続けたいですよね。でも、毎日使っていると艶がなくなってきたり、表面についた汚れが気になってきませんか?または、保管している間にカビが生えてしまい、対処方法にお困りの方もいらっしゃると思います。そこで今回は、お気に入りのバッグを長く大切に使い続けるために、ぜひ覚えておきたい『革バ...

phrud

自宅でスキルアップ!英語学習に『オンライン英会話』をうまく取り入れるコツ&テク

自宅でスキルアップ!英語学習に『オンライン英会話』をうまく取り入れるコツ&テク

続々と始める人が増えている人気の「オンライン英会話」。すでに始めている人も、始めてみようかな?と迷い中の人も、ご存知でしたか?オンライン英会話を英語学習にうまく取り入れるには、ちょっとしたコツやテクニックが必要なんです。今回は「オンライン英会話」を使った英語力アップの秘訣と、おすすめのオンライン英会話サービスをあわせてご紹介します♪

yumei3

頑張りたいときのための”わたしスイッチ”♪うまく気持ちを切り替える7つのコツ

頑張りたいときのための”わたしスイッチ”♪うまく気持ちを切り替える7つのコツ

もうちょっと頑張りたいのに、なんだか気持ちが乗ってこない…。仕事も思うようにはかどらないことってありませんか。でも、気持ちが乗らない主な原因は、きっとうまく気持ちの切り替えができていないから。今回は、ON/OFFがさくっと切り替えられる”わたしスイッチ”を見つけるための7つのコツをおすすめアイテムとともにご紹介します。

ichive

ライフスタイルの新着情報をtwitterで受け取る

キナリノアプリをApp Storeからダウンロード

アプリ限定!
12星座占いなどお楽しみ記事が読めます

お買いものも
キナリノアプリで◎

iPhoneアプリ

もっと便利に楽しく
心地よい暮らしつくるライフスタイル情報を、毎日お届けします

キナリノアプリをApp Storeからダウンロード, width="100%", height="100%"