拝啓、私のお母さん。 no.8
家族でただひとり夢を応援してくれた、頼もしい母のカバー画像

家族でただひとり夢を応援してくれた、頼もしい母へ

5月14日(日)は母の日。この連載では、キナリノモールのストアスタッフ14名が、とっておきのギフトとお母さんへの思いを語ります。記事を読み終えるころには、あなたもお母さんに「ありがとう」と伝えたくなるはず。今回は「SAVA!STORE」スタッフ・谷口さんからのお手紙。今年はちょっと変わったギフトを……と考えている方、本と一緒に素敵なブックカバーを贈ってみませんか?

49
2023年04月17日作成
家族でただひとり夢を応援してくれた、頼もしい母へ
家族でただひとり夢を応援してくれた、頼もしい母へ
私の母は、真面目で物静か(でもたまに変な動きをするのでびっくりします笑)。とにかくちょこまか動いている。抜けがなく、気が利きます。飲み物と軽い食べ物はいつも持ち歩いている気がします。そして、細い体とは裏腹にめちゃくちゃ力持ち。

怖いものがなく勇敢で、感動すること以外で泣かない心やさしい母です。私もいろんなシーンで何度も助けられました。そんな母の勇敢さとやさしさを象徴するようなエピソードがあります。

あるとき、理由は不明ですが、部屋の中に虫が大量発生したことがありました。私も虫は全然大丈夫な方なのですが、さすがにびっくりして固まっていました。そんなとき母はというと、あっという間に虫を素手で全て捕まえて、袋にすばやく回収。そして最後は外に逃してあげていました。母のやさしさと勇敢さを身をもって体感できた日でした。

また、母は映画にもよく連れていってくれて、レイトショーで観る映画にはとても特別感がありました。映画の内容も私では選ばないような意外なものが多く、いつも刺激を受けていた記憶があります。

ほかにも、私の実家は県内でもかなり山奥の方なのですが、部活で帰りが遅い私を高校卒業まで毎日車で送り迎えしてくれました。大学受験の際も家族や親戚に猛反対され、美大進学を一度諦めかけましたが、母が最後まで応援してくれたので、なんとか乗り越えることができました。

大学入学後、母はパートで勤務していた仕事を正社員に変更し、毎月仕送りをしてくれ、学費もすべて払ってくれました。本当に感謝しています。好きなことを諦めず進めたのは、母のおかげです。
谷口良美さん
SAVA!STORE/スタッフ
谷口良美さん
ふだんは実店舗やECサイトでの販売業務や運営、自社ブランドのグラフィックデザインを担当しています。一人旅が好きでまとまった休みができたときはあまり計画を立てず各地をうろうろしています(笑)。音楽を聴くことが好きでフェス会場によくいるので、見かけたら声をかけてみてください。

谷口さんが選んだギフト

毎年お花やお菓子を渡していて、今年は違ったものをあげてみたいなという方に、ブックカバーはいかがでしょうか?「SUKURO」は超撥水加工を施した和紙からできているので、日常使いでも安心。使うたびに馴染んできて、和紙独特の柔らかい風合いをお楽しみいただけます。本が好きなお母さまにはもちろんのこと、忙しくてこれまであまり読んでこれなかった方にもおすすめです。自分が好きな本と一緒にプレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか。カラーも華やかなものからシックなものまで6色ございますので、お母さまの好みに合わせて選んでいただけます。

こちらもおすすめ!

SAVA!STOREのアイテムをもっと見る
キナリノモールの母の日ギフトはこちら!
※価格・在庫状況は記事公開時点のものです。最新の情報はアイテムページからご確認ください

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー