拝啓、私のお母さん。 no.4
人生の節目にはいつも側に。多趣味な母に影響されたこのカバー画像

人生の節目にはいつも側に。多趣味な母に影響されたこと

5月14日(日)は母の日。この連載では、キナリノモールのストアスタッフ14名が、とっておきのギフトとお母さんへの思いを語ります。記事を読み終えるころには、あなたもお母さんに「ありがとう」と伝えたくなるはず。今回は「土と風の植物園」スタッフ・せきまたさんからのお手紙。お母さんのイメージで選べる、ひと味違うフラワーギフトとともにお届けします。

77
2023年04月13日作成
人生の節目にはいつも側に。多趣味な母に影響されたこと
人生の節目にはいつも側に。多趣味な母に影響されたこと
私の母は、 仕事も趣味も何においても全力を尽くす、とてもエネルギッシュな人です。
絵を描いたり、ヨガに行ったり、バイオリンを弾いたりと、いくつも習いごとに通うくらい多趣味で、今の目標は「日本百名山」の完登。私がお花に興味を持ったのも、母が通っていたワークショップについていったのがきっかけでした。いくつになっても元気な母の姿にいつも刺激をもらっています。

そんな頼れる母とは、友達のような関係性。いつも私がやりたいことに反対せず、なんでもやらせてくれて見守ってくれました。進学や就職など人生の節目で迷いがあるとき、母に相談するといつも「自分らしく好きなことをやればいいんだよ」と背中を押してくれます。

「私には絶対的な心強い味方がいる」、そう思うだけで自分に自信が持てました。どんな小さな悩みごとにもきちんと向き合ってくれる母の存在はとても大きく、私の一番の理解者です。

私のちょっとした変化にすぐに気づいてくれて連絡をくれるお母さんは、私の心の支えです。なんでも話せるからこそ、ときにはわがままだったり、きつく当たったり、思ってもいないことを言ってしまったこともありました。私の欲しい言葉だけではなく、厳しい意見もありましたが、今ならそれが私のためだったんだなと感じます。これからも買い物や旅行に行こうね。 最近なかなか帰れず会えないけれど、変わらず元気なお母さんでいてください。いつも大きな愛情で包んでくれてありがとう!
せきまたさん
土と風の植物園/スタッフ
せきまたさん
ECサイト商品ページの作成や商品企画など販売促進に関わる業務を担当してます。普段から体を動かすことが好きで、最近は登山にはまっています!今年こそは富士山に登ろうと意気込んでいます。

せきまたさんが選んだギフト

カーネーションと四季折々のドライフラワーをたっぷり束ねた、母の日限定のカラートーンブーケです。「春」とひとことで表現される母の日のタイミングでも、時間帯や地域によっても異なり、たくさんの光や色などが存在します。そんな移ろいを観察しながら、インスピレーションを膨らませてお作りいたします。

こちらもおすすめ!

土と風の植物園のアイテムをもっと見る
キナリノモールの母の日ギフトはこちら!
※価格・在庫状況は記事公開時点のものです。最新の情報はアイテムページからご確認ください

バックナンバー

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー