遅いお帰りの家族に作ってあげたい、軽めで美味しい『幸せ晩ごはん』♪

遅いお帰りの家族に作ってあげたい、軽めで美味しい『幸せ晩ごはん』♪

毎日働く家族には、1日の疲れが癒えるよう美味しい晩ごはんを出してあげたいものですよね。そんなときに食べやすいのは、軽めで食べやすい、あたたかな晩ごはん。お腹も喜ぶ【ごはん】、栄養がいっぱい取れる【お肉】、疲れていてもパパッと食べられる【麺類】の簡単レシピをご紹介。疲れた1日の締めくくりは、美味しい晩ごはんでほっと一息つける時間を…♪ 2019年02月25日作成

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グルメ
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簡単レシピ
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1日の締めくくりの晩ごはんには…

「今日も遅くまでお疲れさま!」
毎日働く家族には、1日の疲れが癒えるよう美味しい晩ごはんを出してあげたいもの。そんなときに食べやすい、軽めで美味しい晩ごはんのレシピをご紹介します。
出典:www.instagram.com(@lindyiso)

「今日も遅くまでお疲れさま!」
毎日働く家族には、1日の疲れが癒えるよう美味しい晩ごはんを出してあげたいもの。そんなときに食べやすい、軽めで美味しい晩ごはんのレシピをご紹介します。

凝ってないけど、美味しい!『幸せ晩ごはん』

遅い晩ごはんは、凝ってなくても大丈夫。軽めで食べやすい、あたたかな晩ごはんを。美味しいごはんをゆっくりと食べれば、自然にほっこり笑顔こぼれる『幸せ晩ごはん』に♪
出典:www.instagram.com(@t_ammy)

遅い晩ごはんは、凝ってなくても大丈夫。軽めで食べやすい、あたたかな晩ごはんを。美味しいごはんをゆっくりと食べれば、自然にほっこり笑顔こぼれる『幸せ晩ごはん』に♪

お腹も喜ぶ【ごはん編】

豆腐とシラスの卵かけごはん

お豆腐にシラス、卵黄など、材料を盛り付けるだけでできる、簡単&ヘルシーな卵かけごはん。お豆腐はあらかじめしっかりと水を切っておくことで、さっぱりとした味わいに。お好みでキムチやごま油をプラスしても◎
出典:

お豆腐にシラス、卵黄など、材料を盛り付けるだけでできる、簡単&ヘルシーな卵かけごはん。お豆腐はあらかじめしっかりと水を切っておくことで、さっぱりとした味わいに。お好みでキムチやごま油をプラスしても◎

とろとろ大根の中華そぼろあん

お鍋で材料をコトコト煮るだけの、甘辛味のそぼろあん。大根を茹でておけば、さらにとろりと味わい深く。白いごはんに乗せたら、身体あたたまる美味しい中華丼の完成です。
出典:

お鍋で材料をコトコト煮るだけの、甘辛味のそぼろあん。大根を茹でておけば、さらにとろりと味わい深く。白いごはんに乗せたら、身体あたたまる美味しい中華丼の完成です。

ポキ丼

ハワイのローカルフード・ポキとは、日本のづけマグロのような食べ物。マグロとアボカドをタレに混ぜ込んで作ります。さっと盛り付けるだけで、カフェ風のおしゃれな食卓に。
出典:

ハワイのローカルフード・ポキとは、日本のづけマグロのような食べ物。マグロとアボカドをタレに混ぜ込んで作ります。さっと盛り付けるだけで、カフェ風のおしゃれな食卓に。

ニラ味噌キムチと海苔のだしかけごはん

レンジで簡単に作れる、韓国風の出汁かけごはん。ニラ、味噌、白菜キムチ、もやしをごはんに乗せて、出汁をたっぷりとかけていただきます。
出典:

レンジで簡単に作れる、韓国風の出汁かけごはん。ニラ、味噌、白菜キムチ、もやしをごはんに乗せて、出汁をたっぷりとかけていただきます。

豆腐の卵とじ丼

絹ごし豆腐を半熟卵でとじた、シンプルで美味しい丼。こちらのレシピはオリジナルの割り下を使っていますが、市販のめんつゆを使えばもっと簡単に♪
出典:

絹ごし豆腐を半熟卵でとじた、シンプルで美味しい丼。こちらのレシピはオリジナルの割り下を使っていますが、市販のめんつゆを使えばもっと簡単に♪

栄養いっぱい【お肉編】

鶏ささみとキノコのうま煮

キノコと鶏のささみをささっと炒めた、うま煮のレシピ。旨みたっぷりなのにとってもヘルシー!ごはんのお供にもぴったりです。
出典:

キノコと鶏のささみをささっと炒めた、うま煮のレシピ。旨みたっぷりなのにとってもヘルシー!ごはんのお供にもぴったりです。

肉豆腐

遅いお帰りでも用意しておけばそのまま食卓にさっと出せる、一人用土鍋を使った肉豆腐。牛肉でも豚肉でもOK。出汁から作る本格派レシピです。
出典:

遅いお帰りでも用意しておけばそのまま食卓にさっと出せる、一人用土鍋を使った肉豆腐。牛肉でも豚肉でもOK。出汁から作る本格派レシピです。

豚バラ豆腐ともやしの韓国風ごま味噌スープ

寒い季節にぴったりな、ピリ辛味の韓国風ごま味噌スープ。豚バラ肉入りなのでコクがあり、お豆腐ともやしでヘルシーに。お鍋で5分煮れば完成です。
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寒い季節にぴったりな、ピリ辛味の韓国風ごま味噌スープ。豚バラ肉入りなのでコクがあり、お豆腐ともやしでヘルシーに。お鍋で5分煮れば完成です。

むね肉となすのおろしポン酢煮

味がしっかりと染み込んだ、むね肉となすにおろしポン酢をかけていただきます。冷やして食べるおかずなので、疲れた夜でもさっぱりと!
出典:

味がしっかりと染み込んだ、むね肉となすにおろしポン酢をかけていただきます。冷やして食べるおかずなので、疲れた夜でもさっぱりと!

チキンのトマトクリーム煮

トマト缶があれば、旨みたっぷりの本格的なチキンのトマトクリーム煮ができるんです。仕上げに牛乳とチーズをインして、濃厚なアクセントをプラス。
出典:

トマト缶があれば、旨みたっぷりの本格的なチキンのトマトクリーム煮ができるんです。仕上げに牛乳とチーズをインして、濃厚なアクセントをプラス。

パパッと食べられる【麺類編】

あおさと鶏ささみのフォー

ベトナムで親しまれている米粉で作った麺・フォーを、ささみを使ってヘルシーに仕上げました。豊かなあおさの香りが口いっぱいに広がります。
出典:

ベトナムで親しまれている米粉で作った麺・フォーを、ささみを使ってヘルシーに仕上げました。豊かなあおさの香りが口いっぱいに広がります。

卵とじうどん

卵と麺があればさっと作れる、簡単レシピ♪しょうがも入って、身体もあたたかに。ふわふわの卵に心がホッと落ち着く、卵とじうどんです。
出典:

卵と麺があればさっと作れる、簡単レシピ♪しょうがも入って、身体もあたたかに。ふわふわの卵に心がホッと落ち着く、卵とじうどんです。

ヘルシー具沢山担々麺

忙しくて野菜が不足気味の家族にもぴったりな、もやし、ニラなど具材がたっぷりと入ったピリ辛坦々麺。辛いのが苦手な方は、豆板醤とラー油を少なめにすればOK!
出典:

忙しくて野菜が不足気味の家族にもぴったりな、もやし、ニラなど具材がたっぷりと入ったピリ辛坦々麺。辛いのが苦手な方は、豆板醤とラー油を少なめにすればOK!

塩そうめん

まろやかな味わいの塩そうめんは、遅い時間のごはんでもお腹に優しいので安心◎ 疲れたときこそ、こんなシンプルな塩味が身体に染み入ります。
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まろやかな味わいの塩そうめんは、遅い時間のごはんでもお腹に優しいので安心◎ 疲れたときこそ、こんなシンプルな塩味が身体に染み入ります。

牛乳のクリームスープパスタ

牛乳のまろやかな味わいが嬉しい、キノコたくさんのクリームスープパスタ。軽く煮込むだけなのに、コンソメの旨みとワイン、バターのコクがしっかりと効いた本格派なお味に♪
出典:

牛乳のまろやかな味わいが嬉しい、キノコたくさんのクリームスープパスタ。軽く煮込むだけなのに、コンソメの旨みとワイン、バターのコクがしっかりと効いた本格派なお味に♪

『幸せ晩ごはん』で今日を美味しく締めくくろう♪

毎日遅くまで働く家族に作ってあげたい、さっと食べられる『幸せ晩ごはん』。疲れた1日の締めくくりには、美味しい晩ごはんでほっと一息…♪
出典:www.instagram.com(@lindyiso)

毎日遅くまで働く家族に作ってあげたい、さっと食べられる『幸せ晩ごはん』。疲れた1日の締めくくりには、美味しい晩ごはんでほっと一息…♪

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