自分に合ったブランドを揃えよう
柳宗理
日本のプロダクトデザインの第一人者であり、日本を代表する工業デザイナーのひとり。柳宗悦の長男で、次男は美術史家の柳宗玄、三男は園芸研究家の柳宗民。
その作品はキッチンウェアや家具だけにとどまらず、玩具やオブジェ、オリンピックの聖火台、トンネルの坑口、歩道橋など広範囲に及び、機能美のあるデザインは世界中から評価を得ています。
ボウル
パンチングストレーナー
トング
レードル
工房アイザワ
金属製洋食器の生産では世界的なシェアを誇る工業都市、新潟県燕市に社屋をかまえる、大正11年創業の老舗道具店。
大正中期から伝わる、手廻し機械と手仕事を併用したものづくりの製法を大切にしながら、使い手のニーズに合わせ、柔軟に変化対応を重ねた商品を生み出しています。
蒸し板・蒸し器
エッグスライサー
レモン絞り
la base(ラ バーゼ)
"la base(ラ バーゼ)"とは、イタリア語で【基本、基盤、基礎】という意味です。
料理をする人にとって、大切なもののひとつが台所道具ですが、どこか使いにくかったり、気になるところがあっても、だんだん慣れてしまったり、諦めてしまうこともしばしば。
料理研究家の有元葉子さんが、使い勝手から質感まで、「もっとよいものを……」という想いで、機能的かつ美しい台所道具シリーズ「ラ バーゼ」を誕生させました。
鉄揚げ鍋セット
シンクインバスケット
バット
家事問屋
昭和32年に包丁やピーラーといった台所道具の生産を始めた「下村工業」が、そんな産地のメーカーを束ねる「産地問屋」となったのは40年前のこと。
鉄・アルミ・ステンレスといった素材を使いこなし、台所周りに限らず、幅広い商品を様々な企業やブランドとのコラボレーションを通して生み出してきました。
お気に入りのキッチンツールはお持ちですか?こだわりのアイテムを持っていると、気持ちも上がって毎日のお料理が楽しくりますよ。そこで今回は、優秀なキッチンツールブランドをご紹介♪自分に合ったブランドを探してみてくださいね。