一日の始まりはお気に入りの目覚まし時計で
カーテンを開けて朝陽を取り込む
朝は憂鬱になりがち。特に寒い朝は憂鬱がいつもより増してしまいますよね。そんな時は、カーテンを開けてお部屋いっぱいに朝陽を取り込みましょう。体中が朝陽に包み込まれて、きっとぽかぽかと温かな気持ちになれます。一日の始まりは朝陽に体も心も包まれて、気持ちを柔らかく持つことでいつもより余裕のある朝を過ごせます。
ラジオや音楽で脳を刺激
一日の始まりにラジオや音楽で脳を刺激することにより、頭がスッキリとして気持ちのいい朝を過ごすことができます。
ラジオの音は少しザラザラとしていて懐かしく温かみのある魅力があり、過去と今をゆっくりと行き来しているよう。そんなラジオはこれから今日という一日を頑張って生きていくあなたの背中を押してくれます。朝のお供にラジオを流してみてはいかがでしょうか。
また、あなたの好きな音楽で一日の始まりを過ごすのもおすすめです。憂鬱になってしまいがちな朝に、あなたの好きな曲を一曲だけでも聴くと、気持ちが落ち着いてゆったりとすることができるからです。
欲張って何曲も聴くよりは、一曲をじっくりと心を込めて、あなただけの感性を研ぎ澄ませて聴くと心のいらないものがほんの少しでも浄化されたような感じを味わうことができます。いつも仕事で忙しく疲れたあなたの心に、ほんの5分間だけでも耳を澄ませて労わってあげませんか。
洗顔後は化粧水でリフレッシュ
ふんわりタオルで心地良い
洗顔後はふんわりタオルで優しくあなたの顔を包み込んであげましょう。ふんわりとした心地よさは、あなたの心にほんの少しのゆとりを与えてくれます。
日めくりカレンダーを毎朝の習慣に
起きたご褒美においしい一杯を
起きたら仕事に行かなければならないという憂鬱な気持ち、あなたにもありませんか。そんな気持ちになりながらもいつも頑張って起きているあなたはとても偉いと思います。起きれた自分の頭を偉いねといいながら撫でるような気持ちで、体にも心にもホットなおいしい一杯を飲みましょう。
寒い冬に特におすすめなのが、ジンジャーホットミルクです。体の芯からポカポカになれますし、寒くて嫌な朝を温かく包み込んでくれます。簡単なのでぜひ、試してみてください。
朝に必要不可欠な目覚ましのアラーム。今はスマホにもアラーム機能がついているため、わざわざ目覚まし時計を買う必要もなくなってしまった時代です。しかし、あえて目覚まし時計を買うことで朝起きることへのモチベーションが上がります。さらに時間をしっかりと意識することができるため、スマホの場合と比べて二度寝をしなくなります。