暖かな春が終わり日差しがだんだん強くなってくると、お口をひんやり潤してくれる冷たいデザートが食べたくなります。自宅で手軽に、好きなフレーバーで冷たいおやつが作れたら最高ですよね。だれでも簡単にシャーベットをつくれるおすすめメーカーと、おいしいシャーベットレシピをご紹介します。2019年04月27日作成
暖かな春が終わり日差しがだんだん強くなってくると、お口をひんやり潤してくれる冷たいデザートが食べたくなりますよね。冷たいデザートの中でも、アイスクリームは乳脂肪分が高く高カロリーとされていますが、シャーベットは果物などから作ったシロップを水で薄めて作るので、さっぱりとした口当たりでカロリーも低めです。
自宅で手軽に、好きなフレーバーで冷たいおやつが作れたら最高ですよね。だれでも自宅で簡単にシャーベットをつくれるおすすめメーカーと、おいしいシャーベットレシピをご紹介します。
冷凍庫でもテーブルでも場所をとらず、簡単に自家製アイスがつくれて楽しめる「recolt(レコルト)」のアイスクリームメーカー。スリムでコンパクトだから、1~2人分のアイスクリームやシャーベットをつくるのにピッタリ。
作り方はとっても簡単、冷却ポットに材料を入れてスイッチをオンにするだけ。15分から20分でおいしいデザートアイスが完成します。電動運転のほか、付属のスプーンでかき混ぜて手動でも使用できます。
お好みの材料でアイスクリームやシャーベットが作れる、「BRUNO(ブルーノ)」のアイスクリームメーカーです。
本体を冷凍庫でキンキンに冷やしたら、ミルクやジュースなどを注ぎ付属のスプーンでぐるぐる混ぜるだけ。手軽で簡単においしいアイスやシャーベットが出来ちゃいます。
色はキュートなピンクとブルー。デザインもかわいいので、そのまま食卓に並べることができます。
こちらも同じくブルーノの、可愛いデザインの電動アイスクリームマシン。パステルカラーの色味がナチュラルで、おしゃれなキッチンにそのまま置いておいても馴染みます。
材料を入れてスイッチをいれるだけで、簡単にアイスクリームやシャーベットが作れます。2つのカップで同時に作ることができるので、違う味を同時に楽しむことも可能。
お手軽にできるから、いろんなフレーバーのアイスクリームやシャーベットをつくって楽しみたいですね。
卵、牛乳、生クリームを使った、濃厚な口当たりを楽しめるシャーベット。所々入っているカステラがお口の中をホッとさせてくれます。食べきれなかったカステラの消費にもおすすめです。
豆乳とバナナを使ったヘルシーシャーベット。バナナの自然な甘さにお腹も満足します。
ゆず&ヨーグルトのダブルの爽やさを味わえるシャーベット。梅雨時などじめじめとしたお天気の日に食べたくなりそうです。
材料をジップロックに入れて冷凍庫へインするだけでできる、超簡単シャーベット。練乳の甘みでコクが出ます。
カットパインを使うとあっという間にできるシャーベットレシピ。さっぱりとした口当たりで、食後のデザートにぴったりです。
使うのは、白桃の缶詰だけ。ジップロックに入れて手でもみつぶすから、道具も使いません!お好みで練乳をかけていただきます。
製氷皿を使ってつくるまん丸シャーベット。りんごジュースを使ってお手軽に。
オレンジジュースでつくったゼリーを凍らせて一口サイズのシャーベットを。不思議な食感も楽しめます。
口当たりサッパリで、食欲のない日や体調の悪い日も食べれちゃうシャーベット。使ったレモンを器にして、見た目も楽しく♪
生のオレンジ果肉と果汁のダブルの美味しさが味わえる簡単シャーベット。お口でシャキッ、シャリシャリと適度な溶け感で楽しい食感。
熱伝導率が優れたストウブ鍋でつくるシャーベット。ストウブで冷たいお菓子が作れるなんて目からウロコですね!
手作りのスイカシャーベット。スイカだけを凍らせると薄味になってしまうので、サクレを使って甘みを補って。
暑い日にひんやりお口の中を潤してくれるシャーベット。自宅でいろいろなフレーバーのシャーベットをつくって楽しみませんか?
冷たいスイーツが恋しい季節がやって来ました!夏の定番デザート「アイスクリーム&シャーベット」は、おうちで作るのは難しそうに思えますが、“混ぜて凍らせる”が基本なので、意外と簡単に手作りすることができますよ♪そこで今回は、アイスクリームの基本の作り方をはじめ、卵・生クリームを使わない作り方やヴィーガン向けの作り方もご紹介。さらに、「フルーツ」「チョコ」「乳製品」「和風」「野菜」など、《テイスト別》に自家製アイスクリーム&シャーベットのレシピをまとめました。
アプリ限定!12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます
お買いものもキナリノアプリで◎
キナリノアプリ
「これが好き」、「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア
暖かな春が終わり日差しがだんだん強くなってくると、お口をひんやり潤してくれる冷たいデザートが食べたくなりますよね。冷たいデザートの中でも、アイスクリームは乳脂肪分が高く高カロリーとされていますが、シャーベットは果物などから作ったシロップを水で薄めて作るので、さっぱりとした口当たりでカロリーも低めです。