おにぎりにサンドイッチ、今日は何を合わせる?
でも和食にも洋食にもぴったり合うポタージュがあったら、ちょっといいと思いませんか?食べ応えがあって、温まって、ご飯にもパンにも、もちろんパスタにも合う。そんな新しいスープをご紹介します。
お茶の新しい楽しみ方を「丸福製茶」
開発したのはお茶所静岡市にある昭和30年創業の製茶店「丸福製茶」です。「丸福製茶」は静岡の山間部、大河内地区で生産されたお茶の指定商として高品質なお茶作りをしています。
得意としているのはお茶の良さを引き出し、好みに合わせて調整される繊細な焙煎技術。火力の調節と長年の経験により「丸福製茶」独特の火入れが行われています。
また、2001年には有機認定機関JONAの認定を受け、有機JAS製品も手がけており、高品質なお茶を提供している会社でもあります。
販売している煎茶のバリエーションは、お弁当向けのお茶やほうじ茶まで様々。特に大河内地区の有機煎茶は栽培から焙煎まで多くの手間のかかった一杯です。
「丸福製茶」では定番のお茶の他に、ヨーグルトにかけるお茶や煎茶パウダーを使ったレシピなど、新しいお茶の楽しみ方を提案しています。
お茶?ポタージュ?ポチャージュとは・・・
お茶のポタージュスープ「pochage ~ポチャージュ~」は、当社がもつお茶の技術『火入れ(焙煎)』と『合組(ブレンド)』を活かし、お茶をポタージュとして製造することに成功しました。お茶屋が製造する以上、お茶の香りと味をきちんと味わっていただけることを一番に合わせるポタージュを選定しました。
静岡茶・ほうじ茶・抹茶と3種類のポタージュで、それぞれのお茶の香りや味の違いを味わっていただけます。
ポチャージュとは、お茶屋さんがブレンドや火入れの技術を駆使して作り出したお茶のポタージュ。お茶の香りを生かしながら、洋食にも合うポタージュとして作られました。
作り方はとっても簡単、インスタントのポタージュのようにお湯で溶かすだけです。3種類の香りと味わいで色々なお料理に合わせることができます。
静岡茶&じゃがいも
静岡市大河内産の手摘みの一番茶を使用した、お茶の優しい香りとジャガイモのコクを味わえる一杯。爽やかな朝の食卓にも良く似合います。
ほうじ茶&きのこ
香ばしく焙煎した自慢のほうじ茶と、同じく香りに特徴のあるマッシュルームを組み合わせた一杯。粗挽きしたほうじ茶が食感のアクセントになっています。
抹茶&とうもろこし
深い苦みにトウモロコシの甘みを加えたポチャージュです。甘みと苦みのバランスにお茶屋さんのこだわりが感じられる一杯。
ちょっとしたお昼ごはん、おにぎりやサンドイッチに何を合わせますか?おにぎりにはお味噌汁、サンドイッチならスープが定番ですよね。